乙女的日記*B

永遠の乙女を目指す日記。(B面)

なるみ君。

2005-11-28 | Weblog


 さっき、返却期限のビデオとDVDを
 嫌々返しに行ってきた。
 すると、今日まで『全品(新旧)80円デー』だった♪

 長蛇の列を並んでいる間、
 貸し出しカードをチラリと見ると
 アッ!会員期限が3日過ぎている。
 あう。身分証明書ないなぁ。。
 気がつかないでくれるかな。なるみ君

 (なるみ君は、色白に天然クルクルパーマの
  ムーミン風の草食動物の様な店員さんだ。
  殆ど黒目でまつ毛も長く、漫画みたいなのだ。
  『なるみ』と言う名前があまりにぴったり。)

 待っている長い間。
 ふむ。完全になるみ君の顔を復元できそうな気がする。
 今、似顔絵を描いたなら、
 そして、君が逃亡犯だとしたら、
 すぐにお縄になってしまうんだから。
 など考えて過ごす。

 私の番がキタッ!

 なるみ君は気がついてしまった。
 「今日は証明書を持っていない」と、言うと、
 「あう。。」と、少し困り黒目がクルクルした。
 そして、
 なるみ君の一存で、次回で良くなった。
 大丈夫だろうか。怒られないだろうか。
 でも良かった。
 ありがとう、なるみ君
 クルクルパーマがお似合いですよ。

 

 今日のいいとも。秋元康
 いつ見てもお変わりのない。
 またタモリが、初めの会話をダラダラ流していたら
 「今日は、この話題で引っ張るんですか?」と、軌道修正。
 しかしながら、随時初めのキーワード『寝冷え』を
 取り入れる会話に
 『さすが。頭良いんだな。そりゃ、高井麻巳子を
   嫁に出来たわけだわい。』などと感心。

 
 『貞操問答』なる昼ドラを拝見。
 設定が分からないけど、良い人悪い人の区別が
 あからさまなので分かりやすい。
 なんだか嫌そうなドラマだな。
 大浦龍宇一を見ると、「傷キレイに治ったんだな。」と、
 いつもいつも思ってしまう。
 (何でしたっけね?あの顔に傷のある役のドラマ。)
 
 夜、いらない人件費を使いすぎの
 『フレンドパーク』を見る。
 南海キャンディーズだったから。
 山ちゃんもしずちゃんも何でも出来る
 器用な人なんだろうなと思う。
 特にしずちゃんは、とても魅力溢れるレディだ。
 
 山ちゃんのコメントが今ひとつ笑いを取れないのが
 ずっと気になっている。
 この分析については、長くなってしまったので
 また今度。

 さて、仕事します。
 借りてきた『めぞん一刻』7巻を見ながら。
 
 
 *母の仕事先へお邪魔。
  立派なツリーの前で無理矢理記念写真。
  不満そうなももたん先生。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ももたん先生 (ヒロパン)
2005-11-29 18:48:14
ウギャー。

不満そうなももたん先生。

カ、カワウィィです。

不満顔も愛らしいけど

一緒にお散歩したりスキップしたりして

ももたん先生を笑顔にしたいわたくしであります。
返信する
まぁ。 (ゆりあ)
2005-11-29 22:19:04


 ヒロさん*



こんばんは♪

お久しぶりです。



ももたん先生。

パグは基本が『不満or心配』顔ですからね。笑。

私は、可哀想な顔の犬を見ると

きゅぅんとするんですよ。

ブサイクであればあるほどに。

マニアですね。こりゃ。



スキップか。可愛いなー。

草原を『あははははー。』と、言う感じですね。

返信する