北京の青空もf16

2006年 帰国。いつの日かまた中国へ

久しぶりの中国

2006-12-09 23:08:03 | その他
明日から2泊3日で上海に行く。残念ながら旅行ではなく出張だ。
一週間前から中国語のリハビリをしている。時間をやり繰りして、15分、30分という短時間の勉強方法のコツがつかめてきた。勉強を再開する良い機会になったようだ。
今日の「世界ふしぎ発見」は偶然にも上海が舞台。まるで上海行きの風が吹いているかのようなタイミングだ。しっかり上海ガニの店をチエック。ついでにネットで上海の中古カメラ店もチェック。運良く時間があれば、のぞいてみよう。
カメラも用意し、準備万端だ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (游星)
2006-12-11 01:16:11
ご無沙汰してます.

「風」ねぇ.
妙に納得してしまいました.

とりあえず,無事に行って帰って来られますように.
返信する
Unknown (ゆぴてる)
2006-12-13 00:20:17
>游星さん
お久しぶりです。
無事に帰って来ました。なんだか、だんだん国境の感覚がなくなってきた感じです。中国語はまだまだ精進が必要ですが、、、
返信する