Healthy life de California SanDiego☆

☆健康を追い求めるブログ☆
ヨガ、育児、食事、語学、普段の出来事などYunoの試行錯誤な日々を気ままに綴ります☆

~ハンドメイドのあたたかさ~

2009年05月30日 19時54分32秒 | エコ・ロハス

先日Iさんから手作りの中国結びストラップを頂きました☆私の出身地・伊豆にもゆかりのあるIさんは、とてもナチュラルで健康的で美しい方!そんなIさんの手作りの品とあって、なんだか頂いた時に嬉しくて嬉しくて・・・^^私、手作りの品にはめっぽう弱いです・・・(先月はマクロビの先生の手作りの品々に本気で涙出そうになりました・・・っ)

可愛いな~ぁ^^なんて眺めながら早速携帯に付けてたら、まぁホントかわいい~☆この日のレッスンで一緒にいたカラーを勉強されているAさんには「Yunoちゃんにぴったりのカラーよ~」っと言って頂き、有頂天♪デザインといい色といいめちゃくちゃお気に入りです☆

上海に来てから時々耳にしていた「中国結び」。興味はあったものの、実際こうして手にしたのは殆ど無くて、よく見ると、綺麗な紐で繊細に編みこまれていて、正に芸術の品!

チャンスがあったらいつか作ってみたいなぁ・・・と思った次第でした。

 

さて、手作りと言えば「上海に来たら色々手作りするぞっ!」とはりきって揃えた手芸道具の数々・・・ミシン、刺繍道具、編み物道具、ビーズ、手芸本・・・手を出せずに居る私。。

唯一出来ているのが編み物かな。。。先日は「アクリルエコたわし」を編んでみたのですが、これは、キッチンだけでなく洗面所やトイレ等々どこでも使えるシロモノ^^(写真、左はコップ用、右はお皿用)本当によ~く油を吸ってくれるから、洗い物に使う洗剤の量も減りました♪しかも手作りだから使う時も気持ち良くって、最近の洗いもの嫌いが克服出来そうな予感です・・・!

 

 

さぁて、 大好きな5月も終わり。

6月も元気に楽しく過ごしたいものです☆

この夏はビックイベント目白押しなので元気に頑張ります~♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイコ)
2009-05-30 21:43:31
写真のスポンジは、うちの母も使ってたので、
yunoさんお宅で発見したときに「おっ!!」と思いました~!
ちなみに私は家事の中で、自炊→食器洗い→掃除の順に好きです。
最近、時間があるので自炊して食べては、洗って、、、を繰り返してます(笑)


返信する
Unknown (翼の折れた天使)
2009-05-31 18:58:40
手作りってホント、心がこもってていいよねぇ~
私もよく手作りの物プレゼントしたりするけど、
作った本人以上にもらった人は喜んでくれるから、
あげた方としても、とっても嬉しいんだよね
ま、社交辞令かもしれんけど

今度私もエコたわし挑戦してみよっと
汚れたら洗濯すんの??
返信する
マイコちゃん☆ (yuno)
2009-06-01 07:51:58
食べたら洗うという流れを時々おさぼりすると、自己嫌悪に陥ったりもするので、洗いものを好きになれるように頑張りたいわ・・・スポンジお揃いなんだ^^その後ろでクタクタになったエコたわし、使いこんでいる感があったでしょぅ^^!?実は縫い目を間違えてグチャグチャに縫っちゃっただけなんだけどね・・・;;;
返信する
翼の折れた天使☆ (yuno)
2009-06-01 07:54:22
よく手作りのものをプレゼント、、しているよね~☆流石だわ~☆
やっぱりそういうのってお母さん譲り!?

翼ならエコたわしは一瞬で出来るよ^^
汚れても普通に使い続けているかな、、
汚れが酷い時は、食器洗剤で少し洗う感じかな。。
返信する

コメントを投稿