のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

波佐見陶器祭り&戦利品

2018-05-02 21:47:54 | 日記
昨日は主人と早朝から 長崎の「波佐見陶器祭り」に行きました。

2日連続の早起きでした。

朝 7時に家を出て 波佐見には9時過ぎに着きました。




早かったので 駐車場もスムーズに停めれました。

最初に向かったので 白山陶器…



東京の友達とその娘ちゃんから平茶碗を頼まれていました。

やはりアウトレット品の半額は嬉しいですね〜

私も醤油入れと箸置きを買いました。

そのあとは本会場へ…




一通り見て回ったけど ピンとくる器はありません(^^;;

そして器や雑貨や飲食店もあるおしゃれスポット西の原へ‼︎



緑いっぱいで大好きな雰囲気…




昨年と同様…

にぎりめし「かわち」でお昼ご飯を食べました。




新緑を見ながらテラス席でにぎりめしプレートを頂きました。



そのあとは揚げたてのコロッケも美味しかった(^。^)



「monne porte」ではさみポーセリンのアウトレット品が販売されています。



シンプルでおしゃれな器です(^^)



数点購入しました(^^)

帰りはいつものように「藍水」に立ち寄りました。




藍水の器も自然の花々が描かれていて 大好きですが お店の雰囲気も緑に囲まれていて すごく素敵です(^^)




優しい雰囲気の器…



欲しいけど なかなかのいい値段です(^^;;

少し安くなっていたので 2点購入しました。

素敵な藍水のマグカップでコーヒーを頂きました。



朝早く出たので16時には家に着きました。

家に帰って すぐに道具も持って 近くの室見川に潮干狩りに行きました。

元気な中年夫婦です(^^;;

またそのことは次のブログに書きますね。

波佐見陶器まつりでの戦利品

白山陶器では…

醤油入れと鳩の箸置き。



東京の友達と友達の娘ちゃんに頼まれた平茶碗11個…

平茶碗は約100種類の柄があります。




いろんな柄があり ほんとに素敵です。

やはり白山陶器が半額で買えるのは波佐見陶器まつりだけなので 半額で買って喜んでもらえたら 私も嬉しいです(^^)

私は平茶碗は数年前に家族分買ったので今回は買いませんでした。

はさみポーセリンでは…

18.5㎝プレート 黒とナチュラルを2枚ずつと14.5㎝のボウルも1つ。




aobaのお茶碗も一個…



主人は本会場でお酒を入れる陶器のボトルを買ってました。



藍水では…

周りのフリルが素敵な小鉢2つ。




今回はこれだけ購入しました。



波佐見陶器まつりも毎年 行ってるので 欲しい器も少なくなってきました(^^;;

今年も素敵な器を買えて良かったです(^^)/~~~
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿