のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

ベランダガーデニング

2024-05-16 12:28:00 | 日記
天気のいい日が続いています。

冬に使っていた羽毛布団のカバーを外して洗ったり、布団を干して押し入れに片付ける作業を毎日してます。(娘たちも時々泊まるので布団の数が多いです)

天気がいいと布団の片付けが進みます。

最近のベランダです…


ちょっと前にビオラからペチュニアなどに植え替えしました。



小さな花の苗を買って植えた千鳥草…



今は1m以上伸びています。
(支柱がないと傾きます)

花が満開できれいです♪



買った時は花が咲いてないのでブルーピコティと書いてあったのでブルーの花をイメージしてましたが咲いたのは白で回りに紫…



私が求めていた花の色とはちょっと違っていましたがきれいに咲いてくれたので嬉しいです♪

あとは何年も前の母の日や誕生日にもらった寄せ植えの花が毎年きれいに咲いてくれます♪


母の日にもらった多肉植物のリース…



ハーブ類…



GWに主人の実家に帰った時に近くのホームセンターからトマトの苗、土、支柱を購入しました。



孫のMちゃんがトマト大好きなのでベランダでミニトマトを育てたかったからです。

10日前に植えました。



今日見たら倍くらい伸びてぐんぐん育っています。



ちゃんとトマトが収穫できるといいな〜(^^)/~~~








最新の画像もっと見る

コメントを投稿