のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

いろいろ楽しんだ1日♪

2024-05-12 14:12:00 | 日記
今日は母の日ですね…

朝から雨です。

主人はお昼前から出かけて夜はお仲間と飲んでくるらしく…

1人でゆっくりと母の日を過ごしています(^^)

昨日は朝から主人と自転車を走らせて、植物とお花のイベント「GreenSnap Marche」に行って来ました。



朝一だったのでまだ人もそんなに多くなくてゆっくり見て周りました。  

多肉植物やドライフラワーや切花、子どもが喜びそうなプールに花を浮かべてすくう「花すくい体験」もやっていました。



一通り見て周り…

毎年主人が母の日にお花をプレゼントしてくれるので気に入ったのがあったので買ってもらいました。
(娘たちにはプレゼントをリクエストしてます。お花は私が欲しい花がいいので自分で見て選び、主人が買ってくれます)

スタンプラリーをやっていたので参加しました。



(主人は木陰のベンチに座り、ずっとスマホを見てました)

スタンプを9個集めて…

小さな観葉植物、野菜の種、液肥をゲットしました。



ドライフラワーの片手掴みもやっていたのでチャレンジ…


こんなにたくさんつかめました。



2袋分もありました。



これで400円は安い〜

このスターチスのドライフラワーでリースを作ろう♪

あとは園芸用の肥料などを購入しました。



主人から買ってもらったのは「多肉植物のリース」…



別のところで気になった寄せ植えがありましたが、毎年寄せ植えをもらっているので今年は多肉植物がいいなと〜

この多肉植物のリースに一目惚れしました♡



素敵なリースを買ってもらい、嬉しい母の日になりました♪
(主人の母ではないのにありがたいです)

帰る途中でランチして帰ろうと思っていましたが、自転車で来ていたのでいろいろ買い荷物が増えたので…

キッチンカーなども並んでいたので、買って食べました。



主人はたこ焼き+コロッケ、私は唐揚げ弁当にしました。



外で食べると美味しい〜♪

主人が「母の日のケーキも買ってあげるよ」と言ってくれたので大濠公園の近くのケーキ屋さんに立ち寄り…



ショーケースから私がチョイスして買って帰りました。



お昼過ぎには家に帰って来ました。

16時過ぎに娘夫婦と孫のMちゃんが来たので早めの夕ご飯…

前日作っていたカレー、マカロニサラダ、ニンニクの芽とベーコン炒め、湯葉揚げ、Mちゃんが好きなさつまいもの天ぷらなど





Mちゃんには甘いカレーを作り、カレー大好きなMちゃんは美味しそうに完食してくれました。


賑やかな夕ご飯でした(^^)

そのあと夕方からはみんなで未来型花火エンターティメントを見に行きました。

長くなるので続きは次に…(^^)/~~~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿