のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

音楽・花火・ドローン♪

2024-05-13 14:00:00 | 日記
週末の土曜日に未来型花火エンターティメント「STAR ISLAND」が開催されたので主人と娘夫婦とMちゃんも一緒に行って来ました。

チケットが販売されてから気になっていましたが結構高くて、チケットなしで見れるところから見ようと思っていました。

しかし特別地域割引チケットが販売されると知り、半額以下だったから行きたいと思い前日にチケットを購入、そのことを娘に教えたら娘も「行きたいからチケット買う‼︎」とチケットを買ったので一緒に行きました。

福岡PayPayドーム・地行ももち特設会場の入口はPayPayドーム…

4番ゲートから入り、リストバンドと1人用のレジャーシートをもらい、なぜかサングラスも🕶️

そしてドーム内に入り、グランドまで下ります。

グランドには全体がアート…





LEDスクリーンやレーザーなどを組み合わせた空間が広がっていました(眼鏡をかけると3 Dで見えました)

娘家族…


花火を見に来たのにこの不思議な空間はなんだろうと‼︎

Mちゃんも美しい空間を歩き回り楽しそう♪






没入アート体験が出来ました♪

少し楽しんだあとは出口から出て…



ドームの駐車場を抜けて外に出ました。




私たちは「 STAR  SEAT」で海岸の端っこの席でした。

配られた1人用のレジャーシートを敷き、始まるのを待ちます。



徐々に人も増えてきました。

入口で渡されたリストバンド…



音楽や花火でいろんな色に変わります。

席が砂浜なのでMちゃんが退屈しないようにお砂場セットを持参していたので始まるまでお砂場遊びをしてました。



19時過ぎて花火など音が鳴り始めるとMちゃんもちょっとびっくりして抱っこと‼︎



西の方から1000機のドローンが飛んで来ます。





いよいよ音楽と花火と1000機のドローンとダンスなどのパフォーマンスの「 STAR ISLAND」のスタートです。

ドローンでの文字も素晴らしい





ドローンで地球…



音楽と花火…







それにドローン…





福岡タワーも…



中央のステージではダンスなどのパフォーマンスが行われていたみたいですが私たちの席からは見えませんでした。

美しい花火に酔いしれました♡



やはり未来型花火エンターティメントショーです。

素晴らしかったです♪

最後の協賛もドローンで…(一部ですが)


最後に「 ARGATO」と…


そしてドローンが基地に帰って行きました。



初めてドローンのアートを見て、美しくて感動しました♡

あっという間の120分間でした。

世界を魅了してきた日本発の「未来型エンターテインメント  STAR ISLAND」…

今回は5年ぶりの日本開催で花火、パフォーマンス、3 Dサウンド、レーザーに加え、1000機のドローンも共演してほんとに素晴らしくて見に行けて良かったです。

11日、12日と2日間開催される予定でしたが、昨日は雨で中止になりました。

6月1日、2日にはお台場海浜公園で開催されるらしいです。

途中寝ていたMちゃんも終わる頃に起きました。

素敵な夜でした(^^)/~~~














最新の画像もっと見る

コメントを投稿