チェイルチョアハヌン韓国ドラマ&韓国旅日記

韓国ドラマだ~いすき!
毎日韓国三昧な日々を過ごしています。
気ままな独り言におつきあいくださいませ。

ハピネス 6話 後編

2021-12-26 00:01:43 | ハピネス
先週 ぽつりぽつりと 6話後編を 打ちこんでいました。

仕事が立て込んでしまったので 途中まで 打ちこんで

そのままにしておいたら………

………………消えてました(。´・ω・)?

なんで なんで ????????

仕方がないので もう一度 打ち直しです。

↓↓↓↓↓↓  ここからネタバレ  ↓↓↓↓↓↓

屋上から アパート団地を見下ろしている セボム

イヒョンもあとから上がってきます。

「夜は冷えるぞ。何か着なきゃ。」

と声を掛けて自分の上着を セボムにかけます。

(イヒョンは半袖よ~女の子のあこがれのシチュエーション?)

「ジムの男は?」

(「ヘルスジャン アジョシヌンニョ?」ってセボムは言ってます。
 直訳すると「健康場のおじさんは?」)

「正気に戻ったよ だいたい15分ぐらいかな。」

「明日 投票があるって」

「なんの 投票?」

「キム・スンボム氏を 追い出すかどうかの

 6階の弁護士さんが民主主義だから投票で決めなきゃって」

「正直言って おれは嫌なやつじゃん。だけど他人に対してはそんなことないぜ。住民代表は何も言わなかったのか?」

セボムは あのおばさんは 住民代表につくことしか興味ないから…などと言ってから

「ところで オ・ジュヒョンが言ったこと 違うよね。」

と確めます。

「何? ああ 俺がやつを殺そうとしたってこと? 違うよ。

 やつが ジムのトレーナを脅迫してたから(逆に)脅してやったんだよ。」

「そうよね。ほら,あたし 気になったら何でもがまんできないからさ。」

「ボマ(セボムのことをイヒョンは「ボマ」と呼び イヒョンのことをセボムは「ヒョナ」と呼んでます。)

 いい警官悪い警官作戦って知ってるか? 一人が悪い警官を演じて怒ったり怖がらせたりしたら

 もう一人がやさしく話して説得するんだ。」

「人参と馬ね(あめとむちみたいな例えのようです)…で?」

「俺が悪者になるから お前はいい方をやれよ。」

「いやよ」

「ん?」



「あんたは もうさんざん悪者を演じたじゃない。今度は私が悪い方をやるわ。

 感じの悪いやつだって分かったらやっつけてやるわ。だから あんたはいい奴をやんなさいよ。分かった?」

そういってご機嫌な様子で屋上を後にするセボム。その後ろ姿にイヒョンは

「お前に 怪我してほしくないんだよ。悪い奴には何が起こるか分かんないんだから…」

とひとり呟くのでした。

6階の弁護士クク・ヘソンは各部屋を回って動画を見せ,明日の投票でキム・スンボム氏を追い出す方に投票するよう画策しています。

302号室では,動画を見て驚くキム・ハクジェ 動画から目をそらすチ・ソンシル

動画のコピーをもらおうとする息子のキム・ドンヒョン。

401号室では,自分が言った通りだろうという兄のナ・スミン 意外と冷静な妹のナ・ヒョンギョン。

601号室では,動画を見て恐れるウ・サンヒ

オ・ジュンヒョンは いまだに顔を洗い続けているようで出ても来ません。

それを聞いてクク・ヘソンは自分の家に来てもいいとサンヒに言います。

以前 オ・ジュンヒョンの相談に乗ったときに サンヒが色目を使ってたからね。

サンヒは思わせぶりに心配してくれてありがとうと言って クク・ヘソンをハグします。

こういう真面目一方で生きてきた人が道をはずすとのめりこんじゃうんだろうな~(物語の定番)

ごきげんで家に戻ってきたクク・ヘソンですが 脱いだ上着を受け取った妻が香水の匂いに気付くそぶりを見せると

慌てて声を荒げてごまかします。

302号室では 真っ暗な部屋の中でチ・ソンシルが自分の目の様子を確認しています。

セボムは 最上階1501号室の あの軍事オタクの部屋のインターホン越しに必死に説得を試みます。

キム・セフンの一票で ジムトレーナーの運命が決まるようです。

しかし,感染が怖くて部屋から出たくないキム・セフンです。

501号室にセボムが戻ってくると イヒョンが玄関で待っていました。

ジョングクはいびきをかきながら夢の中です。

二人は ビールでいっぱいやります。

「(今まで)生きてきて 後悔したことある?」

とセボムが口を開きます。

答えないイヒョンにセボムは

「私はあるわ。なにか行動する前に すべて終わっちゃって 何もできなくて…

 後悔だけいっぱい残って。だから 時間が経ってもつい考えちゃって…悪い気がしちゃう。」

「だから 今回は後悔したくないってことか。」

「うん 今回は 逃げないわ」

乾杯する二人です。

その一方で オ・ジュンヒョンは駐車場のジムの車からNEXTを盗み出していました。


翌日 投票のために 住民がジムに向かっていました。

302号室のユーチューバーの息子はスマホをなくしたので 母親のチ・ソンシルからスマホを借ります。

チ・ソンシルはしぶしぶ貸します。

住民が集まったところで クク・ヘソンが場を仕切って投票が始まります。

クク・ヘソンは ここでも動画を見せて 追い出すことに賛成させようとします。

セボムは コロナの感染者が何か悪いことをしたせいで感染したのではないことを例に取り上げて

感染した人が治療もされずに追い出されるべきではないと説得します。

結局 挙手してみたら9対9の同票に

そのとき 1501号室のキム・セフンが防護服を着て現れました。

そして 一言 「反対に1票」と言って去っていきました。

クク・ヘソン 破れたり  です。

結局 キム・スンボムの監視を住民が交代で行うことがイヒョンから提案され

ナ・ヒョンギョンが「うちが一番にやります」と立候補しました。



さて,セボム達の団地のある都市に向かう高速道路の料金所入り口が封鎖されて

大渋滞が起こっていました。ニュースになる勢いです。

そのニュースをタブレットで見ている製薬会社の会長でテソクの奥さんを感染させた張本人。

なんだか権力のある人のようで 特別待遇だし テソクがしていることも監視しているようだし

世間の状況を見て エネルギーの無駄遣いになるから 電気の供給をストップし食料も与えるなと言います。

テソクとジスは 会長の部屋を出て帰る道すがら 電気の供給を止めるだけではすまないことを予想していました。

いずれは水も止めようとし ライフラインが止まってしまえば 感染者だけでなく他の住民も命の危機にさらされると。

テソクは ジスに会長が電気の供給をいつ止めようとしているか調べるよう命じます。


セボムのアパート 

302号室のユーチューバーの息子は母親のスマホに 母親が傷跡を録画しているのを見つけます。

「なにやってんだ?」

と考えを巡らそうとしたとき スーパーのアルバイトのイ・ボラムが声を掛けてきました。

イ・ボラムと話してるうちに 自分のスマホはアパートの入り口の外に落とした可能性が高いことに気付きます。

ユーチューバー息子は スマホを取りに行ってくれたらお金を払うと

オ・ジュンヒョンみたいなことを言います。

1501号室のキム・セフンとの会話から,セボムはキム・セフンが軍事用品を集めてるだけでなく軍用食も収集していることを知ります。

「たくさんあるの?」

自分のコレクションについて語りたいセフンは

「僕のコレクション見たいですか?」

「そうしようかな(にこ(^-^))」

セフンの部屋に入るセボム。

その頃 ジムでは オ・ヨンソクがキム・スンボムに言い訳に来ていました。

この二人は 知り合いでしたね。なのに さっきの投票では 追い出す方に手をあげてたからね。

誤解を解きに来たと言い そして タンブラーに入った水を置いて出て行きます。

なんかのどが渇く→水を飲む これが引き金になってるようなのにね。

入れ替わりに イヒョンと最初の監視役ナ兄妹がやってきました。

イ・ヒョンが キム・スンボムと話していると 彼はNEXTの購入者を知っていると言います。

なんと1501号室のキム・セフン!!血相を変えて飛び出していくイヒョンでした。


キム・ドンヒョンとイ・ボラムは アパートの入り口に来ていました。

ドヒョンがバリケードをどかして ボラムがこわごわ外に出ます。

スマホはすぐ見つかりました。それを拾いあげたそのとき

「学生さん」

ああ~~クク・ヘソンに嘘を言ってドアを開けさせようとした男が声を掛けてきました。

あきらかに顔色が変です。

「何探してるの?手伝おうか?」

顔の表情が変わる男 少しずつ後ずさるボラム。


イヒョンは 501号室に戻ってセボムを探しますが

もちろんいません。ソユンに聞くと

「15階のおじさんと上がっていったよ。」

バットをもって出て行くイヒョン。


ジムでは,監視役のナ兄妹が口喧嘩。

いろいろ確執があったようです。

大きな声で話せないので廊下に出てきましたが 上の階で大きな物音が…

とたんにびくつく兄ナ・スミン。


2階の非常口から逃げ込んできたのは ドヒョンとボラム

ボラムは必死に非常口を押さえます。

そこに ジョングクとソ・ウチャンがやってきます。

エレベーターに逃げたドヒョンがボラムに声を掛けると

ボラムは扉から手を放して エレベーターへ

入れ替わるように 非常口があき 感染者2名が入ってきて

ジョングクたちに襲い掛かります。 とっさに拳銃に手をかけるジョングク。

地階では 非常口に耳を当てているナ・スミン。

様子をうかがおうと 扉を開けようとします。

妹ナ・ヒョンギョンが開けちゃだめだというのを聞かずに

そおっと扉を開けて…誰もいなくて

ヒョンギョンをふり返って

「こわかったか?兄さんがここにいるだろ 怖がるなよ。」と笑いかけます。

とその時 感染者の住民が ナ・スミンの背後から現れ 首に噛みつきます。

非常口の向こうに連れていかれるスミン。

閉まった扉を見て 一目散にジムへ逃げるヒョンギョン。

ジムの扉を施錠し椅子でバリケードを作ります。

ジムの事務室に閉じ込められているキム・スンボムが

「何かあったんですか?」と声を掛けます。

…が,彼の座っていた椅子には空になったと思われるタンブラーが…

ナ・スミンも絶対絶命のピンチです。

みんなのヒーロー イヒョンは バットをもって1501号室へ

今はセボムのヒーローです。

インターホンも鳴らさず ドアをバンバンたたいて セボムを呼びます。

いや~他人の家だよ。もうセフンが感染していると決めつけてますね。

ドアが開いて ドアガード越しにセフンがのぞきます。

おお 防護服もマスクもなしですね。

「セボムがいるでしょ」とイヒョン。

「彼女は いまちょっと忙しいんだけど」

微妙な返事をするセフン。



「すぐ出てくるので 待っててください。」そう言って扉を閉めようとします。

イヒョンはすかさず ドアの隙間にバットを差し入れて尋ねます。

「薬を飲んだだろ ジムで買ったやつ」

にらみ合う二人。

「セボムを傷つけたら お前を殺す」

殺気立つイヒョンです。

(7話に続く)

とうとう感染者侵入!! もうしっちゃかめっちゃか 大変です!!!!

どうなるんでしょう。







 







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うずめ)
2021-12-26 18:39:33
yuminさん、皆さん、こんばんは。
今日は、雪❄️が舞っております。
早いもので、もうすぐ今年も終わりですね…

今年最後にヒョジュちゃんのドラマでテンション⤴️😊
yuminさん、お忙しいだろうと思ってましたが、腕の方もまだ痛みがあるようですね🥺ありがとうございます😌

毎日ヒョジュちゃんを追いかけ、ヒョンシクくんも追いかけ、花郎のOSTにハマリ中です(笑)
花郎のドラマ自体はリタイアしてたので😅また観てみようかな〜と思ってます😊
ZE:Aの歌も聴いたことがなかったので聴いてみました。
ヒョンシクくんのドラマは、ト・ボンスンしか観てないんですけど、あの時の感じもよかったけど、今回のイヒョン役でつくられたたくましい背中も👍
12年も片想いで、ずっと側で守ってくれてるなんて🥺切なすぎる😭
でも、結婚できたからよかった‼️しかも逆プロポーズで(笑)

とにかくヒョジュちゃんがますます可愛くて、カッコイイ🥰
ヒョジュ三昧の日々です(笑)
返信する
Unknown (きゅい)
2021-12-27 17:36:22
こんばんは〜 ぶるぶる〜 今日、寒いです〜😭 でも、この程度でくじけてたらダメですね…
yuminさん、腕痛かったり、仕事が忙しかったり、書いたもの突然消えちゃったり…たいへんなのに、ありがとうございます!
きゃー、1501号室で、セボムどうなっちゃってるの〜 ドキドキ😖
返信する

コメントを投稿