チェイルチョアハヌン韓国ドラマ&韓国旅日記

韓国ドラマだ~いすき!
毎日韓国三昧な日々を過ごしています。
気ままな独り言におつきあいくださいませ。

吹き替え版NHK「赤と黒」第4話

2011-10-28 23:02:02 | 韓国ドラマ「赤と黒」



 第4回【日本へ】
シム・ゴヌク(キム・ナムギル)がホン・テソンのふりをしていたことを知ったムン・ジェイン(ハン・ガイン)はゴヌクに対して怒りを爆発させる。ゴヌクが娘のモネ(チョン・ソミン)に見合う男か試すため、ヘシングループ・ホン会長は、ゴヌクに日本にいる息子ホン・テソン(キム・ジェウク)を韓国に連れ帰るよう依頼する。ジェインと出会ったゴヌクは、怒りの収まっていない彼女を強引にドライブに連れ出す。ゴヌクが以前、済州島で出会ったスタントマンだったと知ったジェインは、その偶然を驚きつつ、ゴヌクに好意を抱き始める。数日後、ゴヌクはテソンを韓国に連れ帰るため、ジェインはシン会長夫人の依頼で"ガラスの仮面"の買い付けのため、それぞれ日本へ向った。そして、日本の船上パーティーで本人とは知らず、本物のテソンと出会ったジェイン。船のデッキにいたとき、突然ジェインの目の前で男が海に落ち、近くにいたテソンは助けようと海に飛び込む。だが、それはすべてゴヌクが仕掛けた罠だった。テソンは海中で待ちかまえるゴヌクに押さえ込まれ、二人は静かに海中へと沈んでいく・・・。
(NHK公式より)

***************************************

回を追うごとに シム・ゴヌクの計算通りに行かない感情の行方に 
 萌え (^-^)V ですね。

今回の萌えのシーンは,ムン・ジェインが元彼にあったシーンの後 
ゴヌクがジェインを無理矢理海へと連れ出すシーンです。

 海に連れて来られて「どうしてここに連れてきたの?」と問うジェインに
 「だれもいないから はじをかくこともない… 思い切り叫んで全部忘れろ。」
 と言って 自分も大声を出します。彼も忘れたいことが多いのです。
 その後 夕飯を一緒に食べ,お酒も入ります。
 このシーンは もう最初から何だか無防備な素のシム・ゴヌクモードです。
 ジェインの一挙手一投足に ついついふっと気を許した笑みがこぼれます。

 そして,酔いがまわってきたジェインは
 「もう,これで会うのはおしまい。あんたとの出会いは最悪だわ」
 「あたしたち ここでおわり。」と言い放ちます。
 そのとき ゴヌクは「人との出会いや別れが思い通りになる?」と言います。
 重みのある言葉ですね。
 ジェインはさらに続けます。
 「でも,あんたにはもう会わない!」
 (けっこう 酔っている設定みたいです。小さく「吐きそう」って言うし…
  その時のゴヌクがまた「背中さすろうか?」ですって  
  うふふ^~^お願いしまぁすって感じですね。) 
 ゴヌクは 済州島で拾った万年筆をジェインに渡します。
 済州島で後ろから羽交い締めにしたスタントマンがゴヌクだと分かったジェインは
 その偶然に驚き,「会わない」と宣言したことを 忘れて喜びます。
 その笑顔を見て,また嬉しそうにするゴヌク。

 彼女を車の中で休ませて 海岸にたたずむゴヌク。
 車の方を振り向きジェインの寝顔をフロントガラス越しに見つめ
 まるで 守ってあげたい人に向けるような 切なげなまなざしです。
 それは今回の登場人物のだれにも向けたことのないような まなざし。
 (かなり 萌え です。)
 
 第5話は 日本ロケのシーンです。

吹き替え版NHK「赤と黒」第3話

2011-10-21 23:30:42 | 韓国ドラマ「赤と黒」
第3回【恋病み】

 ムン・ジェイン(ハン・ガイン)が自分のことをホン・テソンだと勘違していることを利用して、シム・ゴヌク(キム・ナムギル)は、彼女がこぼしたコーヒーのシミがついたシャツを洗ってほしいと電話をする。ジェインは喜んでゴヌクの家にやってくるが、彼のそっけない態度に内心がっかりする。その一方でゴヌクは、わざとホン・モネ(チョン・ソミン)を遠ざけ焦らし始める。モネはゴヌクの撮影現場に乗り込み、自らの婚約者のオム常務とその愛人である女優の目の前でゴヌクへの想いを告白し、モネとオム常務の婚約は破談となる。しかし、その後もゴヌクはモネと連絡を取ろうとせず、モネは恋煩いで何日も寝込んでしまう。元気なく寝込むモネを見て胸を痛めた姉のホン・テラ(オ・ヨンス)は、直接ゴヌクに会いモネへの気持ちを問いただすが、ゴヌクにのらりくらりとかわされる。モネを元気づけるために、ジェインは兄テソンと3人で食事をしようと誘う。ジェインが言う"テソン"がゴヌクのことだと分かったモネは、オシャレをしてレストランへ向う。二人が待つなか、何食わぬ顔で現れたゴヌクは、モネにあいさつをするが・・・。 (NHK公式より)

***************************************

ホン・モネに対しては あきらかに 恋愛ゲームをしかける ゴヌクですが,
ムン・ジェインに対してはちょっと違うようです。


最初は,ムン・ジェインの失恋の当てつけのような接触を 自分の計画に利用
する気で呼びつけます。先輩の家に呼びつけ さも自分の家のように振る舞い
ます。ムン・ジェインも彼がホン・テソンだと思っているので いいところも
見せたくて 家の掃除までします。
そんなムン・ジェインの見え透いた行動が 緻密に計画して行動を起こし始め
た彼にはとても幼稚な策略に見え おかしくてたまらないようです。
そして,ムン・ジェインの妹の機転で 2度目の再会を果たしたときも
缶コーヒー一杯で にこにこと話す彼女に 「簡単なやつだな」的な表情をし
ます。


ところが,その散歩の途中で 親子連れからカメラのシャッターを押してほし
いと頼まれた彼女が 写真を撮っている頃から 少しずつ様子が変わり始めます。

仲のよい親子づれに 幸せだった幼少期を思い出すゴヌク。
そして,同じく 父親が生きていた頃を思い出しその思い出を語るジェイン。

その後ろ姿に 何かを感じ思わずその肩先に指先をのばしかけるゴヌク。
自分の計画通りに理性的に計算尽くで行動していたゴヌクが ジェインに見せ
る初めての無意識の行動です。
ジェインの何がゴヌクの心をとらえたのでしょうか?

続きが 待ち遠しいですね。(*^-^*)

吹き替え版「赤と黒」【報復の始まり】

2011-10-14 23:28:18 | 韓国ドラマ「赤と黒」

ホン・モネ(チョン・ソミン)は婚約者のオム常務に愛人がいることを知り落ち込む。シム・ゴヌク(キム・ナムギル)がモネを慰めているところへ、モネの兄ホン・テソン(キム・ジェウク)が現れ、二人は運命の出会いを果たす。ゴヌクは幼いころ両親から引き離され、ホン会長の息子"ホン・テソン"として育てられた。しかし、偽物だと分かると野良犬のように捨てられた過去があった。さらにゴヌクを迎えにくる道中で両親は交通事故死してしまった。以来、ゴヌクはヘシングループへの復讐だけを目的に生きてきた。そして目の前にいるのが、自分と入れ替わって「本物のテソン」として引き取られた男だった。ソウルに戻ったテソンは、元恋人のチェ・ソニョンがマンションから転落死した事件で警察の取り調べを受ける。ソニョンの死にショックを受けたテソンは、ソウルを離れ日本へ行く決心をする。一方、ムン・ジェイン(ハン・ガイン)に、ゴヌクと一緒にいるところを偶然見られたモネは、「兄のテソン」だとウソをつく。ゴヌクをテソンだと思いこんだジェインは、ある日、ゴヌクにわざとコーヒーをかけ、知り合うきっかけを作る・・・。(NHK公式より)
*****・*****・*****・*****・****** 
モネに対しては完全に昔小さかった妹を見るまなざしですね。
それにしても,時折 射抜くようにじっとみつめ…ふっとまなざしをそらす
この絶妙の間合い!! う~ん^~^;これは完全に萌えですね。
2話めになり,神尾佑さんの声もだいぶ耳慣れしてきたし^-^v
よかったよかった


吹き替え版「赤と黒」NHKでスタート!

2011-10-09 16:12:16 | 韓国ドラマ「赤と黒」
 キム・ナムギル主演の「赤と黒」の吹き替え版が 

 7日から いよいよ スタート!

 さあ 吹き替えの声は どうかな…

 う~ん 神尾佑さんの声 悪くはない… 悪くはないが…

 もう少し 若い声で 演じていただけたら…

 でも,まだ初回なので これから耳慣れてくるかもね^-^