チェイルチョアハヌン韓国ドラマ&韓国旅日記

韓国ドラマだ~いすき!
毎日韓国三昧な日々を過ごしています。
気ままな独り言におつきあいくださいませ。

イ・ジョンソク ハン・ヒョジュ「スキンシップの多い二人 第13幕」

2016-10-31 23:30:07 | Wー2つの世界
「カン・チョルが ギャグ感に満たされた日?」メイキングのつづきです。

撮影監督が「(キュー)のサインをくれ」とスタッフに言っているのを聞いて

手で 空中にサインするフリをする ジョンソクくん。



次は リハーサルで ヒョジュちゃんの「何?」という問いかけに

テーブルの上で手を組むところを 間違えてポケットから物を取り出しそうになり

手が上がったり下がったり…てへへへになりました。

自分で自分に「しっかりしろ」と気合いを入れ直します。





少しゆとりができると 今度はヒョジュちゃんに歌のサービス。

ファンミでは あんなに恥ずかしがってたのにね。






他のメイキングでも 歌ってましたね。

拘置所の 面会室のシーンでは 「カジマ~ カジマ~(行かないで)」と

歌ってました。



ヒョジュちゃんが 台詞を とばしてしまって NGのときには

「モンミ~(なあに・どした?)」

と 『~ミ』と語尾につけて 勝手にヒョジュ語を作るヒョジュちゃんのまねをして

笑わせてくれます。



さらに ヒョジュちゃんの台詞の後 カットがかかると

すかざず 「教えてあ~げない」と 合いの手を入れて笑わせます。



結構 シリアスなシーンでしたが

撮影は わけあいあいとした感じでしたね。


イ・ジョンソク ハン・ヒョジュ「スキンシップの多い二人 第12幕」

2016-10-29 20:51:11 | Wー2つの世界
今回は ご希望のあった メイキングから

題名は「カン・チョルが ギャグ感に満たされた日?」となってました。

デートに出かけ 車の中で 確認の5回キスの 1回目をした二人。

(ああああ~!!!今 気付きましたよ。(遅いな気付くの 私としたことが…)

 ラストでヒョジュちゃんの言ってた『5回満たそうとしてる』ってのは

 チョルとヨンジュの 約束の 5回分のキスのこと!)

レストランで食事します。

その冒頭で 撮影用のスパゲティを つまむ二人。

もぐもぐ食べるヒョジュちゃんをじっと見つめるジョンソクくん。

『おいしそうに 食べるな~』みたいに 見てます。

そんなに 食べてる姿を 見られたら 恥ずかしいよね。



そのうえ ヒョジュちゃんのお皿にフォークを伸ばし ひとすくい

いただいちゃいます。これは撮影じゃないよね。もし仮に万が一撮影用だとしても

リハーサル的な感じかな。ジョンソクくんが 完全に撮影モードじゃないもんね。



今度は ヒョジュちゃんが 「あなたのおいしかった?」と

ジョンソクくんのお皿にフォークを伸ばします。



つづいて 台詞の確認を 監督を交えてしてます。

監督が台詞を言うと



ジョンソクくんが続きを暗唱。



リラックスしたムードですね。で…いちいち ヒョジュちゃんを見るのね。

(ずっと見てたい感じですか?)



監督が「僕があなたに出会ったように…」というと

思わずジョンソクくん 「ロマンティックだな~」とつぶやきます。

それを聞いて ヒョジュちゃんも

「わくわくするね(どきどき?胸が高鳴る感じ?)」と答えます。





そこに になった

スタッフが 「オッパ~」と声を掛けます。

思わず 険しく聞き返すヒョジュちゃん。「何ですって?」

「オッパ~」

「何ですって?」



冗談のような掛け合いを繰り返し。最終的にスタッフが

「そうなんですね~(聞きとがめるんですね~^0^)」

爆笑の二人。にこやかな 撮影場です。

やきもち 妬いてる風の 寸劇でした。


まだまだ 続きがありますが 今日はこの辺で~

アンニョン~









イ・ジョンソク ハン・ヒョジュ「スキンシップの多い二人 第11幕」

2016-10-28 21:46:20 | Wー2つの世界
ラストシーンの撮影が すんだので

チョン・デユン監督から 主演の二人に デユン賞が贈られました。



監督が デユン賞を 読み上げていると ヒョジュちゃん 涙があふれ出します。

それに気付き 頭をなでてあげるジョンソクくん。

(私が 数えたところ10回ぐらい なでなでなで…)



すると ここで思わぬ出来事が…

ヒョジュちゃん 頭をなでてくれるジョンソクくんの方に

一歩体を寄せます。本当に 体重移動で 片足に重心を移動したぐらいの

わずかな移動でした…が,その瞬間 ジョンソクくんが 

ヒョジュちゃんの肩に手を回し すっと引き寄せたんです!




そして,両手で抱きしめるかのような仕草…







そこで ちょうど 監督が読みあげる言葉が終わりに近づき

賞を受け取るために また すっと離れる二人…



次に ジョンソクくんの授賞式。

涙をぬぐい むりに笑顔を作って 笑っていたヒョジュちゃん。



ジョンソクくんが 賞と花束をもらって ヒョジュちゃんを振り返り

目があった途端 また 涙があふれ出します。



思わず 近寄り 涙をぬぐってあげるジョンソクくん。

「ウルジマ~(泣かないで~)」って声かけてます。



このとき ジョンソクくんが ヒョジュちゃんより

年上に見えて 不思議です。

初めて 出会ったときは 弟くんぽかったのに

次第に 成熟した男性の雰囲気が醸し出されてきたことが

一番びっくりしたんです。

…なので 二人に幸せな時間が訪れたらいいなあ~と妄想してしまうんですぅ。

↓ ↓ ↓
 動画



イ・ジョンソク ハン・ヒョジュ「スキンシップの多い二人 第10幕」

2016-10-27 00:02:46 | Wー2つの世界
最後の撮影シーンでのこと

漢江の城山大橋(ソンサンデッキョ)でラストシーン

ラストシーンは 夕日の中で キスシーン



半分 ハッピーエンド 半分 サッドエンドの もの悲しい

でも 小さな幸せの灯をともしていくような 平凡な50年が

続くことを祈って 慈しみ合うように抱き合う二人…

やっぱり キスシーンを当人たちまかせにしてるのか

最初からそういう設定なのか…

なが~いキスの後 二人が 笑顔で見つめ合って…ようやくCUTの声。

あまりにキスが 長くて(?)

ジョンソクくん 大テレで ヒョジュちゃんによりかかり…



ヒョジュちゃん たまらず「なんか くすぐったい…」と

からだをもぞもぞ…。




しかし ここでも 監督の キスシーンへのこだわりが…

「タシ ハンボン!(もう一度!)」の声がこだまします。

ラストシーンということで ヒョジュちゃんも気持ちが高まって

涙が流れそうになるのを 必死でこらえます。

撮影前の打ち合わせでは ヒョジュちゃんが冗談ぽく

「キスシーンってあと3回残ってる?4回だっけ?」と言ってたのに

5回目までいきそうな勢いに思わず

「5回 満たそうとしてるでしょ!」



そんなヒョジュちゃんを

ジョンソクくんは 腰に手を回しぽんぽんして なだめてました。



全ての撮影が 終わって 思わず ジョンソクくんの腕を取って

「カジマ~(行かないで~)」



ヒョジュちゃんの髪をなで 目に浮かぶ涙を優しくぬぐうジョンソクくん。

優しくほほえみかけながら 両手でヒョジュちゃんの頬を包みます。



知らない人が見たら 完全に恋人でしょう。

知ってる人が見ても 十分怪しい…


ハン・ヒョジュ インスタに 東京LOVE DAZEDメイキング

2016-10-24 22:51:26 | Wー2つの世界
ヒョジュちゃんの インスタと思われるサイトに

「DAZED & CONFUSED韓国版」のメイキング映像が UP されました。

昨日のジョンソクくんの 詩に 続き

今日のヒョジュちゃんの メイキング。

ああ~ ごめんなさ~い。私の妄想は 暴走気味です。

止まりませ~ん。

↓ ↓ ↓ ポチッとしてみて
「DAZED & CONFUSED韓国版」のメイキング映像

















イ・ジョンソク インスタで愛のメッセージ

2016-10-23 23:00:44 | Wー2つの世界
ジョンソクくんが インスタに 台湾ファンミの写真とともに

詩人 ナ・テジュ の 詩を UPしました。





『僕が君を』

僕が君を
どれくらい好きなのか
君は分からなくてもかまわない

君を好きな心は
僕だけのもの

僕の愛おしさは
僕一人だけのものでも
一杯になって溢れてる

僕はもう
君なしでも君を
好きでいられる


(君って 誰? 誰?)

(ああ~ また 妄想しそうです…


**********************************

ナ・テジュの詩といえば

「揺れながら咲く花」の時に ジョンソクくん演じるナムスンが

転校の危機に瀕したキム・チャンファン演じるヨンウによんだ

『草花』という詩が思い出されますね。


<草花>

つぶさに見てこそ可愛い

長く見てこそ愛らしい 君もそうだ

**********************************

ああ そうそう InStyleの 広告映像でも

詩を朗読していましたね。

あれもナ・テジュさんの『遠くから祈る』という詩だそうです。


どこか私の知らないところ

目に見えない花のように笑っている

あなた一人にして 世界は

もう一度まぶしい朝になって


どこか君の知らないところ

目に見えない草の葉のように息をしている

私一人にして 世界は

もう一度静かな夜が来る


秋である どうか つらい思いをしないで
        (元気で)

InStyle 動画 ←←←

イ・ジョンソク マネージャー トングssi の 危機

2016-10-23 09:05:49 | Wー2つの世界
台湾 ファンミの真っ最中の ジョンソクくん。

到着初日 インスタに 自撮り画像をUPした後

『위기의 동구(危機の トング)』と題名をつけて ホテルでの1コマをUP

マネージャーさん トングssiが ルームサービスを 

室内電話で 注文しています。


「…え~っと それから プラスミルクッ 」

『ク』の発音が 強いからかな? 一度で伝わらなくて

「ミルクッ…… プラス ミルクッ,ミルクッ…… 。」

ミルクを連発。

「(受話器の向こうで)申し訳ありません。ちょっと聞き取れなくて…」

「ミルクッ」

「(受話器の向こうで)milk?」

ようやく伝わったらしく

「イエス ミルクッ。」

室内にいるもう一人の誰かかな? 「ウユ?(牛乳)」って聞きます。

「ウユって なんていうのかな?」と 誰かに聞くトングssi

「ニューナイ(牛奶)」と答え。

その間に ジョンソクくん さらに トングssiに接近。

「ニューナイ。」

「(受話器の向こうで)OK。」

「OK?ミルクッ。ニューナイ。」

「(受話器の向こうで)Hot or cold?」

「コールド コールド。」






ジョンソクくんの笑い声

「…プランシーね。」とトングくん。(プランシーって何?)

「(受話器の向こうで)low fat? 」

「ん?」

受話器の向こうから何か尋ねられて

「ノーペン。(ノーペンって何?)

 …(撮影してるジョンソクくんに)チョジバン(低脂肪)』ってなんていうの?」

「(ジョンソクくん)ははははははは…チョジバン?(何で僕に聞くの:笑)」

でも なんとか 注文できたようです。

やっぱ 言葉は 伝えようとする気持ちだね~




イ・ジョンソク ハン・ヒョジュ「スキンシップの多い二人 第9幕」

2016-10-22 20:13:20 | Wー2つの世界
隠れ家でのシーンでは ドッキドキのスキンシップが…!

まず 撮影の合間の出来事 この日の撮影は ご飯を食べる暇がなかったようで…



ヒョジュ「ねえ カン・チョル~ 『ペゴプミ!』(お腹すいた)」

ジョンソク「『ペゴプミ!』?(お腹すいた?)」

ヒョジュ「『ペゴプミ!』(お腹すいた)」

ジョンソク「おいで(パンパンっと 自分のお膝をたたきます。)」

ヒョジュ「『ペゴプミ!』(お腹すいた)」

ジョンソク「おいで(再び 自分の膝をたたきます。)」

ヒョジュ「ご飯食べさせて~」

これには ジョンソクくん 笑い出してしまいます。

ヒョジュちゃんも笑い出して…今度は悪のりして

ヒョジュ「(低い声で)ご飯食べさせろ~」

笑うジョンソクくん。



ヒョジュ「『ペゴプミ~』(お腹すいた~)」

ジョンソク「『ペゴプミ~』ってどこの国の言葉だよ~?」

『~ミ』って語尾につけるのは ヒョジュちゃんオリジナル用語のようです。




その後 ジョンソクくんの空腹もピークになり

小道具の買い物袋をごそごそあさってみると

ちょうどいいサイズの おせんべいが…

袋の口をそっと開けて 一枚取り出しながら

ヒョジュちゃんも食べるかな?と 振り返って 見ます。

口におせんべいを運ぼうとしたとき 撮影再開の合図が…



(ここのシーンは 結構短くコマを切って撮影してるみたいですね。

 テレビドラマはそういうの多いよね。)

残念ながら 袋におせんべいを戻して…撮影に集中。



次にカットがかかった途端 今がチャンスとばかりに おせんべいを

一口かじります。ヒョジュちゃんがそれに気付いて

「私も~」

と袋の方を見ると…



ジョンソクくん ためらわずに自分が一口かじった残りの半分を

ヒョジュちゃんの口へ。ヒョジュちゃん一瞬どきっとしたように

止まるけど すぐにそのおせんべいを ぱくっ。

愛のある撮影現場ですぅ


イ・ジョンソク 台湾ファンミのために 台北に到着

2016-10-21 22:52:26 | Wー2つの世界
イ・ジョンソクくんの インスタに

『Hi Taipei😘😁😁』のメッセージとともに動画がUPされました。



で…ちょくちょく ジョンソクくんの インスタでは

左右逆の自撮りのまんま 鏡になってるので

今回も 勝手に 左右を反転させて 戻しちゃいました。



かわいい~

イ・ジョンソク ハン・ヒョジュ「スキンシップの多い二人 第8幕」

2016-10-19 23:32:37 | Wー2つの世界
アイスシーンの続きで~す。

この日は猛暑。スタッフも用意したアイスが溶けては大変と

ガッチガチに凍らせておきました。それが 思いの外 なかなか溶けてなくて

ヒョジュちゃんが一口食べようとしたら全く歯が立たなくて…

でも,大騒ぎせず 取り直し…

ところが このシーンでは ジョンソクくんが ヒョジュちゃんのアイスを

取り上げて味見しちゃうっていうシーン。ジョンソクくんが一口食べようと

アイスに口をつけますが!!!!歯が立ちません。



次に 硬いアイスをなんとか撮影できるようにと スタッフが頑張り…

ジョンソクくんもぺろぺろなめなめして…

ところがなぜかスタッフは 新しく持ってきたのをジョンソクくんに渡し

今 ジョンソクくんがぺろぺろしてたアイスを コーンの紙を変えて

ヒョジュちゃんに…ヒョジュちゃんはアイスを凝視して

ヒョジュちゃん「なめてたよね~」

ジョンソクくん「ここなめたよ」

それを聞いて ヒョジュちゃん なぜか沈黙。

(でも たぶん 髪をいじってもらっていて…その上この暑さの中の

 待ち時間も長かったので 単に頭の中が フリーズしただけだと思うんですけど)

ジョンソクくん「汚いと思ってるでしょ~」

ヒョジュちゃん「はははははははは~」 豪快に笑い飛ばします。

ジョンソクくん「傷つくな~姉さん!」

(いや~ ヌナ~と呼ぶ度にヒョジュちゃん 傷ついてると思うよ~)

ヒョジュちゃん「違うわよ~」

ジョンソクくん「顔に書いてるよ~」




何だかリアルで…素顔のままの二人じゃないですか