夢地蔵

田舎の映像作家の備忘録

FinePix S2Pro は万事休す

2022-12-13 15:48:19 | Weblog

いい加減嫌になりました。FinePix S2Pro の相手をするのが。

こんな事で貴重な時間が過ぎてしまいます。

ストロボの電池収納部は苦労の末直ったんですが。

これで試そうと組み立てる段になってフラットケーブルのコネクタが壊れました!

左側の固定部が破損。破片はどこかに飛んで行って行方知れず。ケーブルが固定できません。

あーあ、やっちゃいました。

これはここまで、打ち止めです。

FinePix S2Pro を使い始めて丸2年、調べたら 6,764枚撮ってきました。私としては驚異的な数字です。

もういいでしょう。

ついでにそれ以前、様々なカメラで撮った物を調べたら合計 270,588 枚。

一番多いのは Canon PowerShot A530 の 21,708 枚でした。

実はこれ、2台目で最初のは落として壊しちゃいました。デザインは野暮で嫌い。

今考えて準備を進めている HL-79E の調整過程でオシロスコープの画面を動画で撮るのはこれです。

現在サブカメラとして重宝しているのがこれ。スタイルが気に入って手に入れたんですが今までトラブルは皆無。

何の不満もありませんが本気で風景を撮るカメラじゃありません。

替わりのデジタル一眼を探すことにしましょう。又はライカか OLYMPUS PEN 的なコンデジもあり。

要は何を撮ってそれをどうするか。

三脚に載せてじっくり構えて風景を撮るのか、それとも手持ちでスナップか。

本格的に撮るならフルサイズが欲しいしスナップに割り切れば、あれもいいしこれもいいし。

いっそ、コンデジをポラロイド代わりにして本番はフィルムってのも面白いし ZENZA BRONICA だってあります。

それにしても FinePix S2Pro は良かったなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FinePix S2Pro の相手はもう... | トップ | デジタルだ AI だって,いい加... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事