夢地蔵

田舎の映像作家の備忘録

あの短編はいつになったら撮れるのか

2024-06-21 13:48:19 | Weblog

思いついたのは4年前です。

あの不思議な空間で撮ったら面白い映像作品ができるかも。

何度も訪れてロケハンを繰り返しました。

あそこで撮れば思い切りシュールな短編映画ができると確信。

カメラは Arriflex 16S 、フィルムはもちろんモノクロでしょう。

でも毎年夏になったら実行しようと考えながら歳月が経過するばかり。

本番の前に第一弾として試しに HL-95 で撮ってみようと考えたのは去年の頭。

そのうちにと考えながら年が暮れました。

夕べ、本立ての上に置いたままのコンテを開いてみました。

あれだけ詰めたはずなのに全然ダメです。

勝手に師と仰ぐのは Maya Deren David Lynch 松本俊夫 佐々木昭一郎。

長いトンネルの出口は?

佐々木昭一郎さんは今月14日亡くなったそうです。ご冥福を祈ります。

さて、気持ちを新たにコンテの見直しです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 編集システムは深みにはまり... | トップ | 民生用ビデオカメラの歴史的... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事