夢地蔵

田舎の映像作家の備忘録

北信濃の春を満喫する

2022-04-10 14:06:51 | Weblog
もう雪は積もらないでしょう。
朝から奥方のセルボのタイヤをスタッドレスから夏タイヤに交換です。
ついでにオイルも交換、と思ったらオイルジョッキが見当たりません。
古くて割れたり汚れていたので捨てたんでした。
タイヤ交換後の試運転を兼ねて隣町のホームセンターへオイルジョッキを買いに。
その帰りに町内のりんご畑の様子を見て来ようと回り道。

先日まで雪の上に顔を出していたお地蔵様が日光浴です。


振り向くとこんな風景。


昨日も通った道で、何か惹かれる空間。

毎度こんな全く意味の無い景色が大好きです。

脇の集落はこのあたりでは珍しく瓦屋根の建物が見られます。


りんご畑の下は一面にオオイヌノフグリが咲き乱れていました。


この感じも私の大好物。


去年、りんごの花が咲いた頃と秋に訪れたポイントです。

広大なりんご畑が続いていますが、これはほんの一部。

去年の今頃行ってすっかり気に入った丘の上にも行ってみましたが、雪はすっかり消えていました。

先月までは雪に覆われて行くのは無理でしたが。

向こうの丘の先に越後の妙高。存在感があります。


帰りに去年見て晩秋の夕方はいい感じだろうと思いながら行けなかった所に寄ってきました。


北信濃はすっかり春です。
幸い私は花粉症とは無縁でこの時期に出歩いても平気。これはありがたいことです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北信濃一帯の異臭は何が原因? | トップ | FinePix S2Pro でスナップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事