一休さん

夢づくり工房 一休

山の家紀行④

2005-09-20 06:16:39 | 雑学

普通の風呂と露天風呂と持っているけれど、これは仲間との共用五右衛門風呂。一番からだが温まるのはこれ。冬場など、上がってから二時間くらいは裸でいても体が冷えることはない。山の鉱泉を引いているので、体がぬるぬるして肌がしっとりと・・・。薪をくべ、煙が夕べの空に上っていくのを眺めるのが好き。この釜も、龍神温泉に住む知人からいただいてきたもの。去年の大雨で流されたので、今度はコンクリートで堅め、頑丈に作ってある。少々冷たい感じもするが、入った者だけが知るぬくもりがある。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の家紀行③ | トップ | 山の家紀行⑤ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホンモノだぁ☆ (ミニ)
2005-09-20 13:12:30
五右衛門風呂,初めてみました

一人用ですよね???

すごいなぁ・・・

槇で火をおこすんですか???



一回入ってみたい
返信する
入りにいらっしゃい (一休からミニさんへ)
2005-09-20 13:34:38
露天風呂の紹介はまだしていませんが、2~3人用のがテラスの下にあります。渓流を見ながら入浴出来ますが、入るのに勇気がいりますよ。でもね、生徒さんら8人と行ったとき、内風呂を涌かしたのに、全員露天風呂に入られたんですよ。私だけが内風呂に入りました。
返信する

コメントを投稿

雑学」カテゴリの最新記事