一休さん

夢づくり工房 一休

至福のひと時

2011-02-27 06:10:03 | 雑学

夕べは何か月ぶりかの天ぷら・・。頂いた筍や蕗のとうを天ぷらにして頂きました。血糖値が上がってから大好きだった天ぷらも月に3~4回しか食べていないので、夕べは最高の夕食となりました。

仕上げは、Tさんから頂いた手打ちそばを天ざるそばにして頂きました。残ったというより残した天ぷらは朝食に頂きます。これが血糖値を上げる原因なんですね。

今日は茶山台の朝市です。空き店舗を朝市会場にするので私の絵を飾りたいとか・・・。打ち合わせに出かけてきます。そのあとは3月12日の「あおばの家」で開催する手づくり作品展示即売会のチラシを配りに行ってきます。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初物 | トップ | いい話 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ~ (etegaminikki)
2011-02-27 08:03:01
天ぷら、揚げながら頂くのかな?
春のかほり、羨ましいなあ~

ふきのとうはちょっぴり顔をだしている
みたいだけど、筍はまだまだで~す。
返信する
美味しかったです (一休からetegaminikkiさんへ)
2011-02-27 08:44:17
揚げながら頂きました。今朝も残しておいた天ぷらを・・・。蕗のとう、いい香りがしていました。筍はえぐくもなく、美味でしたよ。
返信する
Unknown (mayumi)
2011-02-27 09:29:24
一休さん家のてんぷらは美味しそうですね。ビール片手に行きたいです。(*^。^*)
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2011-02-27 10:17:25
食卓で揚げながら頂く天婦羅は
格別ですよね~
其れにしても季節の先取りのお野菜達・・
美味しそう~~

天婦羅と一緒に頂く蕎麦も最高でしょうね~
返信する
そうなんです (一休からmayumiさんへ)
2011-02-27 13:21:14
ビールを飲みながら天ぷらを揚げながら・・・・。最高です!
返信する
季節を先取り (一休からファインちゃんへ)
2011-02-27 13:23:28
このほかにも、玉ねぎやゴボウ、エリンギ、レンコンなど、野菜中心の天ぷらでした。
返信する

コメントを投稿

雑学」カテゴリの最新記事