一休さん

夢づくり工房 一休

2012-09-24 20:18:18 | 雑学

Aさんからイガ付きのクリを頂きました。教室に飾ってみんなで秋の風物詩を鑑賞しました。誰も絵にする勇気?はありませんでした。

Eさんから「ポポロ」?という果実を頂きました。ネットで調べましたが、そのような名前は載っていませんでした。アケビのような味だそうです。正式名が分かれば教えて下さい。

http://www.kudamononosato.com/popo/popo-mi.html


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表紙に | トップ | 電池の買いだめ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷりママ)
2012-09-24 21:32:12
ポポロではなくてポポーではないでしょうか?!家の畑にもあって毎年少しは生ってます。(*^-゜)v 甘い 南国フルーツの様な味かな 栗も植えたいと思うのですが、これも柵でもしないと収穫は難しいらしいので、迷います
返信する
ありがとうございました (一休からぷりママさんへ)
2012-09-24 22:36:38
ネットで調べたらありました。ポポーと言う名でした。あまりにも値段が高い(一個5千円~7千円)のにはビックリしました。栗は棚をしないといけないのですか。
明日、このポポーを食べてみます。
返信する

コメントを投稿

雑学」カテゴリの最新記事