一休さん

夢づくり工房 一休

カキの殻

2008-09-13 06:25:34 | 墨彩書画

金曜日の夜の授業で24㎝もある大きなカキの殻が持ち込まれました。

さすがベテラン揃いのこのクラス、躊躇なく、下書きもなくサッサッサと絵を・・・。

私は身構えてしまい、描かずに今日に持ち越し。綺麗な貝殻を見た途端にイメージが涌くのですね。瞬間的に・・・。こういう事はその人の感性でしょうか、それとも日頃の鍛錬から来る物なのでしょうか。

今日から私は9連休。貯まっていた宿題を一気に片づけてのんびり休日を過ごさせて頂きます。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一休人形 | トップ | 木板に »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えみこ)
2008-09-13 08:20:40
大きな貝殻なんですね
貝殻も素敵だけど
中身が気になる
きっと大粒でおいしかったんやろうなぁ~~~~
返信する
ふふふ (Ako)
2008-09-13 09:23:49
私もえみこさん同様、中身が気になりました。24センチ、さぞかし中身も。。。♪♪♪

さて一休さん9連休とはまた規模の大きいお休みですね。
でもそれだけ休んでもいいほどの働きをなさいましたもの。
大きい顔をして休んでくださいまし。
返信する
私も気になります (一休からえみこさんへ)
2008-09-13 10:01:40
どんな味だったのでしょうね。カキが大好きな私、殻よりも中身が欲しかったです。
返信する
今から板絵を・・・ (一休からAkoさんへ)
2008-09-13 10:04:02
後半を目一杯遊ぶために、今から貯まっていた仕事を片づけます。先ず木板から・・・。
返信する
これは美味しい (mayumi)
2008-09-13 12:32:54
大きな牡蠣 焼いたら美味しいでしょうね。
殻に絵を描くのはツルツル滑りませんか?
何で描かれたのかしら?
9連休 ごゆっくりなさってください。
返信する
顔彩で (一休からmayumiさんへ)
2008-09-13 21:06:03
皆さんはこの貝殻に顔彩で色づけをしていました。綺麗に描かれていましたよ。でも濃いめに塗らないと・・・。9連休、楽しみます。
返信する

コメントを投稿

墨彩書画」カテゴリの最新記事