一休さん

夢づくり工房 一休

4月5日(金)③

2024-04-05 17:49:52 | 日記


今から14年前の5月のブログを読んでいたらこんな記事が。

今も野菜の高騰には頭を痛めていますが、14年前にも同じような記事が。

奥さんに「キャベツとキュウリと卵」の買い物を頼まれた気の弱い旦那さんが、急に値上がりしたキャベツの価格にビックリ。

奥さんに高くて買えないと言おうと思ったけれど、携帯電をを持って出るのを忘れ、聞くに聞けず。

買って帰らないと怖い奥さんに叱られるので籠に入れてレジで精算。

家に帰って買い物袋を台所に置き、自分は二階に避難。

やがて階下から奥さんの大きな声が・・・

「あんた、キャベツのレシートが無いけど?」

気の弱い旦那さん、キャベツだけ自分の小遣いで支払った、と・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月5日(金)② | トップ | 4月6日(土) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事