一休さん

夢づくり工房 一休

お好み焼き

2011-10-04 21:39:48 | 雑学

久しぶりのお好み焼き。エビとイカと豚のミックス焼き。

市販されているお好み焼き粉に卵と山芋を入れた生地を冷蔵庫に1時間寝かせてから焼くと絶妙の味になります。ご存じでしたよね。

北海道産の生食用たこを酢味噌で・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵付け教室 | トップ | 甘い柿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知りませんでした (tyaa)
2011-10-06 01:00:57
お好み焼きはよくします

えび・いか・豚は同じです、玉子・山芋も同じですが
冷蔵庫で1時間寝かす・・・は知らなかったです
焼く直前に作っていました
明日さっそく寝かせてみます、どんなに美味しくなるのでしょうか??
楽しみです
返信する
試してみて・・・ (一休からtyaaさんへ)
2011-10-06 05:16:37
何故美味しくなるのか、調べておきます。だまされたと思って一度お試しください。私はお好み焼きの本まで買うくらい、粉もんが好きです。お変わりございませんか。
返信する

コメントを投稿

雑学」カテゴリの最新記事