一休さん

夢づくり工房 一休

ミニ掛け軸に・・・

2009-05-20 05:57:18 | 墨彩書画

ミニ掛け軸に絵を描きましたが、夢中になってしまい気がついたら30本も・・・。

今日はお客さんがたくさん来られるので、明日彩色します。手頃な大きさなので季節の風物詩をしたため、さりげなく掛けるのもいいかもね・・・。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変形板額の絵 | トップ | カニさん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい大きさ (シャコ親子)
2009-05-20 07:16:20
おはようございます。
このミニ掛け軸の大きさがいいですね。
実物を見て、また大きさに惚れました。(笑)
掛け軸を習っていた時に、先生が「昔ほど大きいものが好まれない。手頃な大きさの方が人気がある」と言ってみえました。
小さくてかわいいです。
シャコ親子も頑張って書きますね。
返信する
どんどん (Mako)
2009-05-20 18:00:42
材料が持ち込まれ、どんどん仕上がっていく様は爽快ですね!
掛け軸の束の写真は、忍者の巻物みたいに見えました。

一ヶ月まえで、すでにコレだけの作品数!
さすがです(@@)

ミニ掛け軸は、本当に可愛いですね
ちょっとした季節感を取り入れるのによさそう♪
彩色で、またどんな変身を遂げるのでしょうか?(*^^*)楽しみです♪
返信する
手頃なサイズ (一休からシャコ親子さんへ)
2009-05-20 22:11:11
このサイズだとどこにでも掛けられるのでいいですね。どんな作品を描かれるのか楽しみです。明日は彩色します。
返信する
どんどん・・ (一休からMakoさんへ)
2009-05-20 22:16:09
大きな作品から片づけて・・。後はたくさんの種類のはがき額を調達したので、その額に入れるはがき絵が残っています。出展数は60点以上と言われていますが、倍の数の作品を目指しています。明日からまた頑張ります。
返信する

コメントを投稿

墨彩書画」カテゴリの最新記事