一休さん

夢づくり工房 一休

お土産に

2007-12-24 06:37:41 | 墨彩書画

今日は京阪百貨店守口店で開催されている「書と竹細工の展」を見に行きます。お土産に何が良いかな?ということで思いついたのがコレ。

来年の干支である「張り子の鼠」。いつまでも使えるようにと、自分流に考えた「招きねずみ」。親子セット3組を作りました。

300組ほど取り寄せましたが在庫0。今日、注文しないと・・・。

「書と竹細工の展」の会期は、明日25日(火)午後4時までです。6階の京阪美術画廊Ⅱで開催されています。凄い人気のようですよ。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一休さん | トップ | クリスマス会 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんでおられますね。 (Ako)
2007-12-24 09:19:58
お休みに入り精力的にあちこちに行かれ羨ましい。
今日はピンクちゃんとクリスマス会ですか?

こんなにいっぱいの招きねずみ、こぞって一休さんの所に招かれて行くのが見えます。。
やや、それを皆にきっと分け与えているのが見えます。
サンタ一休さんか?いや招福一休さんのようです。
Ako の実況中継でした。
Unknown (紅花)
2007-12-24 13:37:48
一休サンタさんね。
メリークリスマス♪
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト
オメデタ・スター( ^_^)/☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

配ってきました (一休からAkoさんへ)
2007-12-24 21:43:09
皆さんにお配りしてきました。次回は百貨店のコーナーに私の作品が並ぶかも・・。招きねずみ、超人気です。クリスマス会、楽しんで来ました。
ハッピークリスマス (一休から紅花さんへ)
2007-12-24 21:45:16
ピンクちゃん家でクリスマス会をしてきました。楽しい楽しいクリスマスイブ。
Unknown (Santayori)
2007-12-24 22:00:51
Merry Christmas!
Pink-chan-he
Itumo tomodatito nakayokusiteirune!
Kasyuni naruno
gannbattene
Sorakara mitemasu

R-Channimo message okurune!!



ピンクちゃんにもサンタさんからメールがきたんだね (シャコ親子)
2007-12-24 22:03:45
Rにも、同じメールがサンタさんから来ました。
明日は、Rが一生懸命これを、読みますよ。
ピンクちゃんよかったね。
一休さんがブログをやっていてくれる、おかげだね。
ありがとう (一休よりSANTAさんへ)
2007-12-25 04:30:20
今日、ピンクちゃんが張り子の鼠に絵を描きに来ます。そのときに、サンタさんのメッセージを見てもらいますね。
楽しみです (一休からシャコ親子さんへ)
2007-12-25 04:33:00
今日、ピンクちゃんのこのコメントを見るでしょう。ピンクちゃん、ローマ字読めるかな?

コメントを投稿

墨彩書画」カテゴリの最新記事