一休さん

夢づくり工房 一休

自在曲線定規60㎝

2006-02-08 09:36:13 | 墨彩書画

聴診器ではありません「自在曲線定規60㎝」という優れものです。自由曲線がなめらかに引けるのと、カーブの長さも測れるのですごく便利。

でも買っただけでまだ一度も使っていません。使うところないかなあ。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭りの絵 | トップ | おひなさま色紙 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優れもの (そらまめくん)
2006-02-08 13:20:27
こんな便利なものがあるんだぁ今何だったか思いつかないのですが、曲線用の定規あったらなぁなんて思った事ありますこれで又新たな作品生まれるかしら
返信する
もっと安いところが・・・ (一休からそらまめくんへ)
2006-02-08 18:39:54
千五百円も出して買ってきたのに、緑さんが百均で売ってるよって・・・・。品質が違うと思うけど、えらい違いですね。
返信する
百均 (なみはな)
2006-02-09 00:13:08
自在曲線定規初めて見ました。

どんな時に使うといいんですか?

私も先日、百均でコンパス、分度器付の定規を買ったのですが、コンパスはうまく使えず、

結局普通に使ってるだけです。(^o^;

あ~ また12時すぎちゃった~

返信する
何に使おうかな? (一休からなみはなさんへ)
2006-02-09 06:27:59
何に使ったらいいのか、まだ分かりません。そのうちにひらめくことでしょう。いらっている内に、こんな曲線のデザインが欲しい!なんて・・・。出来るだけ12時までに寝る習慣をつけられた方がいいそうですよ。
返信する
プロの目からは・・・ (さくらこ)
2006-02-09 10:33:59
パスしようと思ったのですが・・・

どうしても・・・こういうものをみると・・・言いたくなってしまします。

まずは、お許しを・・・。

一応、エンジニアの端くれで・・・そう言った立場からは・・・使いません。

多分、定規としてみない使い方があるのでは・・・?

コストパフォーマンスからは・・・高い買い物だったかも・・・。

生産者がおられるから・・・社会貢献かなぁ~。

辛口発言、ごめんなさい。

でも、どう使われるかは・・・興味アリです。

返信する
使い方が・・ (一休からさくらこさんへ)
2006-02-09 12:34:20
ソーイングのアームホール・袖山などの採寸に使うものです。ボーダーの曲線・カーブのパターンの寸法も自由に測れると書いてありますが・・・。

返信する
使ってます・・ (ん!)
2006-02-09 21:23:26
ソーイングのパターンを作る時にとても便利です。

ちなみに百均で買ったのは30㎝のものでした。
返信する
よかった (一休から ん!さんへ)
2006-02-09 23:29:40
家人が ん!先生に使っているかどうか聞いてみたら?と申しておりました。洋裁で使うのですね。安心しました。私は、洋裁をしないから絵の方で使います。
返信する

コメントを投稿

墨彩書画」カテゴリの最新記事