一休さん

夢づくり工房 一休

ネガポ辞典

2012-12-19 21:02:44 | 雑学

ネガティブ(消極的、否定的)な言葉をポジティブ(積極的、肯定的)に変換することで、あらゆる人を前向きに・・・。

今、無気力な人はポジティブに置き換えると

①肩の力が程よくよく抜けている

          ②己が真に夢中になれるものを探し求めている。

             ③充電中(その時の為に今エネルギーを蓄えている)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いですね | トップ | ジャンボ宝くじ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜひ読みたいっ! (そらまめくん)
2012-12-19 22:27:52
なんて素敵な本!!
考え方一つで前向きに頑張れるのなら、その方が幸せですものね。また貸して下さい!
返信する
面白そうな本ですね♪ (QP)
2012-12-19 23:54:14
無気力になることが多々あるので
今は充電中!って紙に書いておこうかな~~♪(^^♪
返信する
プレゼントします (一休からそらまめくんへ)
2012-12-20 03:52:29
もう一冊取り寄せて持って行きます。お楽しみに。
返信する
いいですね (一休からQPさんへ)
2012-12-20 03:54:39
全てを前向きに考えるっていいですね。やる気が起こらないときが多々あります。そんなときは「只今充電中」と自分に言い聞かせることで楽になりますね。
返信する
アハハ~ (こもも)
2012-12-21 18:56:08
テレビでちらっと見ただけでしたが、ボキャブラリーが増えそうですね。
こんな辞典が必要な世の中なんですかねー。
返信する
ありがとう (一休からこももさんへ)
2012-12-21 19:39:27
こももさんが紹介してくれたこの本をそらまめくんに一冊プレゼントしました。そんな時代なんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

雑学」カテゴリの最新記事