一休さん

夢づくり工房 一休

相福庵とほたる

2010-06-11 05:46:17 | 雑学

岸和田の相川にある「相福庵」へ行ってきました。このお店に私の招き猫がかかっている、と言うことが発端で・・・。

Sさんが、それでは私が招き猫のくり抜き板絵をプレゼントしたい、と・・・。安福寺の住職から貴重なホタルの16ミリ映画も本堂で見せて頂きました。

http://www.yumehot.com/yume_p/fs_oishii/fs213.html

「ほたるの里」でちらほらと飛び交うほたるを見てきました。1週間の命というこのほたる。命の尊さと儚さを知らされました。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 団扇の絵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキなお店 (そらまめくん)
2010-06-11 19:50:19
美味しそうなおそば
ほたるもさぞかしステキだったでしょうね
CD聞きました
ピンクのあどけない声から出るしっかりした質問の答えにわが子ながらまたまた感心しました
いろいろなことを思い出してあのテープは、何度聞いてもうるうるします
本当にいい経験をさせて頂きました
Jさんに奈良の個展の際に直接お礼をいえなかったことが心残りです
よろしくお伝え下さい
返信する
このお店へ (一休からそらまめくんへ)
2010-06-11 19:57:01
今日、昨日行った人が仲間とお昼を食べに行かれました。1,000円の定食、食べきれなかったそうです。一度みんなで行きたいですね。あのテープを要ると言われた方々には今日郵便で発送しました。どんな反響があるでしょうね。Jさんにはこちらから伝えておきます。
返信する

コメントを投稿

雑学」カテゴリの最新記事