一休さん

夢づくり工房 一休

間一髪

2013-11-17 18:12:23 | 雑学

夕方4時に散歩に。私の髪の毛は乾湿計の役目をします。折りたたみ傘をポケットに忍ばせて。

1時間ほど歩いて我が家に近くなったころ、凄まじい稲光と雷音。ポツポツと降り出した雨は、バケツをひっくり返したような降りに・・。

間一髪セーフ。

700枚買ったカレンダー。150枚は堺看護専門学校の教材に使いましたが、残りの550枚は全て自分が担当。

これらの絵をそれぞれ10枚ずつ描いて在庫は0に。自分ながらよく描いたものだと喜んだり呆れたり。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色紙に | トップ | 夕食 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湿度計U+2753 (びばるんるん)
2013-11-17 19:37:34
一休さんの髪の毛でU+2614U+FE0Fの予報が出来るなんて凄い!
木のコブ、メガネザルのようですね。
一休さんの仕事量は半端じゃないですね!
黄金の右腕やからかなぁ・。・
返信する
そうなんです (一休からびばるんるんさんへ)
2013-11-17 20:50:01
私の髪の毛は昔から乾湿計の役目を果たしていました。100%命中します。
木のコブ、メガネザル見たいでしょう。散歩コースにたくさんの人面木や猿面木があります。余りにもたくさんあるのでちょっと気持ちが悪いです。
今、干支の色紙絵を描いています。黄金の腕?大事にしないといけませんね。
返信する
良かったね (そらまめくん)
2013-11-17 22:40:38
凄い雨と雷雨でしたね!!
その頃ピンクちゃんは、イオンまで自転車で出かけてました。案の定びちょびちょになって帰ってきました
今日は、自治会の親睦会でみかん狩りと大根堀り、大抽選会があり、なんと
3等だったかな、5000円の商品券が当たりました
返信する
大変な目に・・・ (一休からそらまめくんへ)
2013-11-18 06:29:06
びしょぬれになったでしょう。凄かったね、あの雷雨。
5千円の商品券が当たったのですか。それはラッキー。
昨日は仕事が山積みだったのでお家に伺うことが出来ませんでした。
返信する

コメントを投稿

雑学」カテゴリの最新記事