一休さん

夢づくり工房 一休

天ぷら

2008-09-24 04:52:55 | 雑学

夕べは大好物の天ぷらで二人のご苦労さん会をしました。食べ物の中で好きな順番はと聞かれたら ①天ぷら ②すき焼き ③お寿司と答えます。

天ぷらはこの中でも特に好きで、朝昼夜の食卓に出ても文句を言いません。それほど好きです。脂っこいのは身体に良くないと言うことで、出来るだけ家で食べるようにしています。

夜の食卓をにぎわかしてくれた天ぷら、チャッカリ今朝の分も揚げておきました。エビ、レンコン、玉葱、ゴボウ、おくらetc・・・・・。

おっとこの中にイカがない。何で?と聞いたらイカは水分が多いので油が飛ぶから・・・という理由で出ていないみたい。

イカの天ぷらは「餃子の王将」で食べることで意見が一致しました。今夜は水曜夜組とイベントの打ちあげをします。豆腐料理を食べるとか・・・楽しみです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蚊帳生地に・・・ | トップ | 余った墨 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (Ako)
2008-09-24 07:37:27
夫も大好きで私がしないと自分で天ぷらを用意してしまいます。
そして朝はそれを甘醤油で煮て天ぷら丼にするとホクホクなのです。
まぁ~たまにはいいじゃないでしょうか?ってとこですね。
お二人でご苦労さん会と言うのがいいですね。
天ぷらですので水入らずでどうぞ。
返信する
Unknown (えみこ)
2008-09-24 07:58:07
おいしそ~~~
天ぷら
食が進みますね
かき揚げも好きです
返信する
参った参った! (一休からAkoさんへ)
2008-09-24 08:44:25
「天ぷらで水入らず」。なるほどなるほど・・・。私も翌朝はいつも天ぷらを煮詰めてもらいます。私は丼物にして食べるのが苦手なので、ごはんのおかずにして食べます。我々はしょっちゅう二人でご苦労さん会をします。し過ぎかもね
返信する
かき揚げも好き (一休からえみこさんへ)
2008-09-24 08:48:00
うどんに入れるには野菜のかき揚げがいいですね。天ぷらを揚げながら缶ビール・・・最高です。
返信する

コメントを投稿

雑学」カテゴリの最新記事