一休さん

夢づくり工房 一休

余った墨

2008-09-24 08:57:36 | 墨彩書画

布描き用の墨が余ったので、はがきに「道」という字を書きました。これに「一休庵主」の落款を押しました。

        余った墨も捨てないで小さな作品に・・・。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天ぷら | トップ | 「いらっしゃい」看板 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるく)
2008-09-24 17:44:28
 わ~~~(@@)
凄い それぞれにちょっと違う筆の太さや抜き

 それぞれに 「道」の意味を考えてしまいたい思いに・・・(^^)

 素敵ですね♪
返信する
ありがとう (一休からみるくさんへ)
2008-09-24 22:37:24
素敵なコメントをありがとうございます。4枚のはがきに一気に書きました。4つとも字体が違っていたことを今あらためて知りました。無意識に書いた4つの道。4つの思いが4つの道を駆け抜けていきます。
返信する
もったいない… (ぽんぽこ)
2008-09-24 23:50:47
うわ~ この道 かっこいいなぁ~

本当に ちょっとだけ 残ったりしたら 捨ててしまうものでも 集まれば たいしたものに なりますよね。
墨も 余ったら 『ごはんですよ』や『あら』の瓶に集めて 使っています。
返信する
瓶に・・・ (一休からぽんぽこさんへ)
2008-09-25 05:40:46
私もいろんな墨を使いますので、余ったら瓶に入れて名前を付けて残しています。長期間おいておくと墨に含まれたニカワが変色したりすることもあるので気を付けた方がいいみたい・・・。
返信する
それぞれの道 (mayumi)
2008-09-25 09:18:33
道 文字の変化でそれぞれ違った感じの道になるのですね。
余った墨は10円入れた入れ物にいれています。
返信する
いろんな道が・・ (一休からmayumiさんへ)
2008-09-25 19:39:50
この4枚の「道」のはがき、飾っていたら無くなっていました。それぞれの道を歩んでいったのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

墨彩書画」カテゴリの最新記事