一休さん

夢づくり工房 一休

好きな線・嫌いな線

2012-08-25 11:50:38 | 墨彩書画

好きな線・嫌いな線

8つの線の中から好きな線と嫌いな線を一つずつ選んで下さい。何を選ぶかであなたの性格が判断出来るそうです。

ここに紹介された習字の書体に似た線は、かつてフランスの女性雑誌「マリ・クレール」に掲載され、心理ゲームとして親しまれたものです。

この習字風の線の中で、瞬間的に好きだと思うものと、嫌いだと思うものには個人差がありますが、このような文字や線の好き嫌いの特徴をデザインや広告の中に利用したら面白いでしょうね。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何に見える? | トップ | 光明池まつり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウウウ~~ン (アイアイ)
2012-08-25 16:01:20
一つだけなんですね。
好き・・・2
嫌い・・・8

どんな結果になるんでしょう・・・楽しみにしてますね。
返信する
うっふっふ (うめ)
2012-08-25 16:10:25
すき 4ざます。

きらい 7で...
返信する
ありがとうございます (一休からアイアイさんへ)
2012-08-25 17:24:52
嫌いの8は私と同じです。明朝をお楽しみに・・。
返信する
楽しみですね (一休からうめさんへ)
2012-08-25 17:26:16
好きの4は私と同じです。明日の朝のブログをお楽しみに・・・。
返信する
Unknown (えみこ)
2012-08-25 22:34:15
好きな線は 2
嫌いな線は 5


どうでしょ?
返信する
お楽しみに (一休からえみこさんへ)
2012-08-26 06:13:01
のちほど分かりますが、世間一般に嫌われる線と言うものがあるんですよ。そんな線はデザイン的にあまり使わない方がいいみたいです。
返信する

コメントを投稿

墨彩書画」カテゴリの最新記事