一休さん

夢づくり工房 一休

回答①

2012-08-26 06:16:37 | 墨彩書画

(A)コーヒーカップ

          (B)ナベ(テーブルの上に置いた)

       (C)頭(後部から見たところ)

     (D)自動車のヘッドライト

回  答

(A)と(B)と答えた方は一般的に女性的。男性でカップやナベを連想された方は女性度が高いし、やや恐妻的。

(C)と(D)と答えた方は男性的。

特に、(C)の「頭」を連想された方は、会社でも活動的で期待されています。

(D)のヘッドライトと答えた方は、仕事よりも「遊び」に熱中しやすい方。

あいまいな図形を見せられると、女性は自分の日常使用したり、家庭的なモノを連想しやすいのに対して、男性は仕事やスポーツなど、男性的な日用品を連想しやすいと言われています。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタミナ料理 | トップ | 回答② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぅふぅc)
2012-08-27 14:04:29
やっぱり恐妻家でしたか!
女性的かな?
返信する
やっぱり・・・ (一休から ふぅふぅcさんへ)
2012-08-27 16:12:15
ご自分で恐妻家?とおっしゃってましたね。決して女性的ではありませんよ。優しそうに見える方はそのように思われるだけじゃないですか。
返信する

コメントを投稿

墨彩書画」カテゴリの最新記事