一休さん

夢づくり工房 一休

長十郎梨

2012-09-02 10:08:43 | 雑学

果物が切れて何か買いに行かなければ、と思っていた矢先に、ピンポ~ン。

梨の中でも一番好物の長十郎梨がHさんから送られてきました。クール宅急便で来たので早速剥いて食べました。ジューシーで何とも言えないこの味。秋の味覚を独り占めするのは勿体ないのでピンクちゃんにおすそ分け。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%B7

午後から第二弾の片付けをするので午前中に七福神の色紙絵を完成すべく、家人と頑張っています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「手づくり作品展示即売会」 | トップ | 色紙完成 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えみこ)
2012-09-03 16:49:07
JA松任
めちゃ地元でびっくりです

今年は暑すぎて梨があまくありません
残念です
返信する
そうでしたね (一休からえみこさんへ)
2012-09-03 18:39:20
スタッフの娘さんが石川県におられ、そこへ行かれたので送って下さいました。今回送って頂いた梨は甘かったですよ。暑すぎたら甘さが落ちるのですか?
返信する

コメントを投稿

雑学」カテゴリの最新記事