一休さん

夢づくり工房 一休

こんな本

2013-04-11 05:28:27 | 墨彩書画

散歩の帰りにこんな本を2冊買って来ました。一冊は「若者ことば辞典」。最近の若者の「ノリ」を理解し、楽しむためにも自分も勉強しないと?・・・。

あひるごはん・・・・朝ごはんと昼ごはんの混合語。ブランチ。

「わたし、11時くらいにお昼ごはん食べたから、お腹減ってへんねん」

「俳人の書画美術 明治の俳人」もゲットしました。散歩帰りにはちょっと重すぎる本。パラパラとめくっているうちに、自分もこんなタッチで描いてみたいなあ、という気持ちになりました。

駅前のマンション建設工事、ボーリングが始まりました。毎日取り続けたら面白いかもね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食 | トップ | 組み木の作品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

墨彩書画」カテゴリの最新記事