まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

キャベツと豚肉の味噌炒め(9月15日のお弁当)

2009-09-15 15:28:03 | お弁当
ごはん(鮭フレーク)
キャベツと豚肉の味噌炒め
ミニスコッチエッグ
ほうれん草入りシュウマイ
ほうれん草とハムの炒め物
ミニトマト


今日は全国的にあまり天気が悪いようですね

それにちょっと肌寒いような~~~


今日のお弁当は、気がつけばほうれん草のおかずが2つも入ってましたね

まぁたまにはこんな日もあるさ~
なんて自分にめっちゃ言い訳してます


ところで昨日午後診が終わって、
道路工事をしているいつもの道を運転して帰っていたら、
交通整理のおじさんと思われる人が車に近づいてきたので、
どうしたんだろう?と車を止めたんですが・・・

そのお方は、なんと飲酒検問をしていた警察官だったのです(*≧m≦*)ププッ
最近の交通整理のおじさんと警察官の制服って良く似ているんですよね~

しかし運転免許を取って二十数年にして初めて、
飲酒検問というものを受けたんですが、
白いマイクみたいなものを突き出されて、どうするのか戸惑ってしまいました^^;

警察官のおじさんが「フ~ッ」て口真似されたので、
「ハ~ッ」とやっていたのを慌てて修正しましたよ~


でも何にも違反してないのに警察官を見るだけでドキドキするのはどうしてなんでしょうね


お弁当のブログランキングに参加しています。
応援して頂けると、とっても励みになります


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  

携帯の方はをポチッとして頂けたら嬉しいな~(*^_^*)

ブログセンター

人気ブログランキングへ

お弁当ブログランキング


「おっ!これ良いね~をご紹介♪」←毎日更新はできてませんが、
これ良いなぁと思うものを紹介していますので、
ちょこっとだけ覗いてみてくださいね


最新の画像もっと見る