まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

7月30日のお弁当(ささ身のカツレツ)

2007-07-30 14:23:22 | お弁当
今日のお弁当

ごはん(鶏そぼろ)

ささ身のカツレツ(山芋&梅肉巻き)←冷凍半調理品

カニカマ入り卵焼き

フィッシュバーグと玉ねぎ・ピーマンの炒め物

オクラときのこの和風和え(冷食)

おさつ棒

ミニトマト


今日は、お弁当箱に詰めたのが主人のだけだったので、いつもと違うお弁当になりました

長男も明日までが1学期で、短縮授業が今日までとなり家で食べるというので、次男の分とお皿に盛った「プレートランチ」にしてみました

たぶんこれから夏休みが終わるまで、主人がお弁当を持って行く日は、
息子達の昼ご飯はお皿に盛ったプレートランチになることでしょう




blogランキングに参加しています。
クリックして頂けると、とっても励みになります



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つくし)
2007-07-30 15:05:29
ママさんのお弁当は、毎日「遠足用のお弁当」みたいですね~。
毎日、暑いのに、凄すぎます・・。
お休みの日も、お菓子を作ったりしてるし・・
睡眠時間も、少なそうですが・・体は大丈夫ですか~?
ママさんのパワーの秘密は何ですか~?
何か、特別なものを食べてますか~?
例えば・・マムシとか、スッポンとか・・(笑)
返信する
プレートランチ (桜子)
2007-07-30 21:42:41
いいな私が食べたい(*^m^*) ムフッ
ほんとに毎日豪華彩りもいいから元気が出る
お弁当ですよねヾ(=^▽^=)ノ

明日まで学校?2学期制なんですか?
息子は補講授業で明日まで学校です
塾から「7月中に宿題終わらせるように」って言われてる
から今必死になってやってる(*≧m≦*)ププッ

最近お祭りや映画に行って遊んでたからツケが・・・
返信する
つくしさんへ (ゆう君のママ)
2007-07-31 21:44:46
いえいえ最近は、冷凍食品も適度に使ってて、お見せするのも恥ずかしいなぁと思っているんですよ

確かに睡眠時間は、5時間あるかないかくらいですが、お休みの日でも5時間寝ると目が覚め二度寝する感じです。。。

私のパワーの秘密ですか?

ん~~~なんにも特別なことはしてないんだけどなぁ~
きゃぁ~!マムシとかスッポンは食べてませんよ

そうですね~強いて言えば、どんなに夜遅くなってもお風呂には1時間近く入るようにしているくらいかな
返信する
桜子さんへ (ゆう君のママ)
2007-07-31 21:57:01
わぁ~元気が出るお弁当なんて言われると、調子にのっちゃいますよ~

食材は、大したものは使ってないし、恥ずかしながら冷凍食品も使ってるしで、誉めていただくのが申し訳ないくらいです

長男の高校は私学なので、夏休みが短いだけなんです
8月20日頃には補習授業が始まります・・・

息子さん7月中に宿題を終わらせないといけないなんて、受験生は大変ですね
返信する