まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

2月26日のお弁当(フライパンでえび春巻き)

2007-02-26 15:39:38 | お弁当
今日のお弁当

ご飯(鮭フレーク)
フライパンでえび春巻き
スコッチエッグ
かぼちゃのピカタ
ほうれん草のおかか和え
ミニトマト


今日からまたお弁当作りの一週間が始まりました
昨日は、日頃の睡眠不足を解消すべく朝10時くらいまで寝させてもらったおかげか、ボーっとしていた頭もスッキリしたような気がします

今週は、日付が変わる前に寝ることを目標に、頑張りますよ~

お弁当は、生協さんに注文していたものを消費するために、あまりにも手を抜いてしまいました・・・
明日からは、真面目に作るので我が家の男達よ許してね


blogランキングに参加しています。
クリックして頂けると、とっても励みになります



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手抜きなの? (ピチコ)
2007-02-26 18:04:34
えぇ~私の手抜き弁当に比べるとこれは手抜きに入りませんよ~
今日は、かぼちゃのピカタを気に入りました
色が綺麗だし、かぼちゃの煮物より おしゃれでいいかも
これも、真似させていただきま~す
えび春巻きはどうやって作ったんですか
いつも質問ばかりで、すみません
返信する
どちらも食べたい♪ (きらり)
2007-02-26 21:30:14
ゆう君のママさん、こんばんは♪
かぼちゃをピカタにするっていう発想がすごい
さすがゆう君のママさん

そしてチョコチップココアパン
これおいしそぉ~
さらにキャラメルチョコチップ&キャラメルパウダーの組み合わせもたまらないわ
よろしければ、こちらの材料の分量も教えてください。
返信する
これで「手を抜いた」のなら・・・ (かじやん)
2007-02-26 22:00:54
ごぶさたしてます^^
コレを手抜きいうならば、我が家の弁当はなんと呼べばいいのでしょう。

それはさておき、体調が今ひとつのようで、心配しております。

ゆっくり休んで、また明日も美味しいお弁当作りFight!
ですよ^^
返信する
ぜーんぜん (ayuc)
2007-02-26 22:04:22
手抜きじゃないですよ。
毎度毎度感心しています。
かぼちゃのピカタだって、手間かかってるじゃないですか!
おいしそう。
返信する
ピチコさんへ (ゆう君のママ)
2007-02-26 22:28:47
ピチコさん こんばんは

私ね、かぼちゃのピカタは軽く茹でて、塩コショウして小麦粉を付けたつもりでいたんですが・・・
画像を見て気が付きました

なんと小麦粉を付けずに塩コショウだけして、溶き卵にくぐらせただけだったのです
やっぱり、月曜日!
ボーッとしていたんですね(反省)

えび春巻きは、騙されてはいけません!
これは、焼くだけでいい生協のお惣菜なのでありました
返信する
きらりさんへ (ゆう君のママ)
2007-02-26 22:38:03
いえいえ、ピカタにしようと作ったつもりでいたんですが、画像を投稿して小麦粉をまぶしてない事に気が付きました

やっぱりどこか抜けている私・・・
息子達からも主人からも何もクレームがこなかったから良かったものの、画像を撮ってなかったら気付きもしなかったことでしょう

パンの分量のことですが、
ココアパウダーとチョコチップの分量をそのままキャラメルパウダーとキャラメルチョコチップに変えたらいいだけですよ
返信する
かじやんさんへ (ゆう君のママ)
2007-02-26 22:46:24
こちらこそ、なかなかコメントを残せずすみません

なんだか寝不足もあり、疲れが溜まっていたのかもしれません。。。
昨日ゆっくり寝させてもらったら、睡眠不足は解消できたようです。

いつもながら睡眠不足で体調が悪くなるというのがわかっているのに、どうしようもない私ですよね

今からお風呂に入って寝ることにします

ご心配かけてすみませんでしたm(__)m

明日も元気に頑張ります
返信する
ayucさんへ (ゆう君のママ)
2007-02-26 22:50:50
ayucさん ありがとう!

このかぼちゃのピカタは、ボーっとしてたのか小麦粉の付け忘れに画像を投稿してから気付いたのでした

塩コショウしていたので、味のほうはなんとか誤魔化せたようです

厚めに切って、少し茹でるのがポイントです!
一度試してみてね
返信する