まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

卵の巾着煮(6月12日のお弁当)

2008-06-12 14:31:15 | お弁当
今日のお弁当

ごはん(鮭フレーク)
卵の巾着煮
えびとひじきのふんわり揚げ(冷食)
豚もも肉とかぼちゃ・糸こんにゃくの炒め煮
竹輪とほうれん草の炒め物
金時豆
ミニトマト


今日は、久々に卵の巾着煮を作ってみました

本当は、昨日のうちに煮て味をしみ込ませておくはずだったのに・・・
下ごしらえもせずに寝てしまって、
大慌てで作ったため、半分に切ったら黄身がスポッ!と取れてしまいました

きっと作りたてで冷めてなかったからかもしれませんね・・・


さぁ!今週もあと一日お弁当作りガンバルゾ~ッ


「おっ!これ良いね~をご紹介♪」←こちらもちょこっと覗いてみてくださいね


いつも応援ありがとうございます。
応援して頂けると、とっても励みになります

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目玉焼き (SATOKO)
2008-06-12 17:12:48
卵いれたんだ~揚げ半分きりに入れるでしょう。私も黄身が外れないようにって緊張するよ^^
冷めたほうがいいのかもしれないわね。
きりやすいししまってくるので。
でもお弁当にいいわ~色も綺麗だしね、切り口の黄色。

あ~~金時豆だ~
ピックにさすのね、これもしてたけど最近カップに入れてる。
甘いものが少しあると嬉しいお弁当だわ。
返信する
Unknown (ちか)
2008-06-12 19:41:50
いろいろ頑張っていますね。
応援していますのでこれからも頑張ってください。
アクセスランキングアップシステムを紹介いたしますね。
(只今 お試し期間中)
返信する
Unknown (nijikaze)
2008-06-12 22:00:01
塩ダレ教えて頂き
ありがとう~♪
今度探してみますね
クレージーソルトと言い
お世話になります
今度は巾着挑戦しようかしら?
でも、難しそう~

応援ポチ☆
返信する
玉子の巾着~♪ (ハル)
2008-06-13 10:40:58
玉子の巾着、私も久しく作ってないなぁ~。
玉子って、お弁当に100%って言うくらい使うんです。だから夕食には使わないようにって、ちょっと気にしてるんです。
お弁当の玉子焼きも、具を入れるようにしてみてるんです。
「玉子焼き」にしちゃうと玉子摂取量が増えちゃう→ダテギミの生活習慣病がと、一応配慮して。
それだからかなぁ。玉子の巾着って、デデェ~ンと玉子だから、ついつい作ってないことに気づかないふりしてるかも知れません

でも、久しぶりに食べたくなった近いうちにつ~くろうっと

返信する
satokoさんへ (ゆう君のママ)
2008-06-13 21:08:21
本当にもう少し冷ましていたら、白身がしまって黄身が外れなかったかな~と反省しています

我が家も主人のは、アルミカップに入れてるのですが、息子たちは面倒くさがりなので、こうしないと丸々残してくるんですよ~プンヽ(●`з´●)ノ プン

ちょっと甘いものがあると、満腹感も違いますよね
返信する
ちかさんへ (ゆう君のママ)
2008-06-13 21:10:20
応援ありがとうございます。

返信する
nijikazeさんへ (ゆう君のママ)
2008-06-13 21:19:12
いえいえ、美味しい情報は皆と共有したほうが、新しい発見(レシピ)があったりと、こちらも勉強になりますからね

巾着煮は簡単にできますよ

前日に煮て一晩置いておけば、味がしみて最高に美味しいですよ!

いつも応援ありがとう
返信する
ハルさんへ (ゆう君のママ)
2008-06-13 21:23:56
確かに卵は、1日1個が最適ですよね

この巾着煮は、これだけでメイン料理になるから、夕飯にももってこいだし、野菜のおかずを組み合わせればバッチリじゃないかな?

旦那さまの健康のことを日々考えているハルちゃんは、ホンマに偉いよ
返信する