まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

2月8日のお弁当(甘塩鮭のムニエル)

2007-02-08 15:13:23 | お弁当
今日のお弁当

ご飯(昆布ちりめん)
甘塩鮭のムニエル
ジャーマンポテトもどき(ベーコンではなくてももハムを使用)
ネギ入り卵焼き
ほうれん草のおかか和え
ミニトマト


今日のお弁当は、買い物へ行った時甘塩鮭の分厚い切り身が安く売られていたので、そのまま小麦粉を付けてムニエルにしてみました。

ジャーマンポテトは、本当はベーコンを使いたかったのですが、ベーコンは脂質がいっぱいだし、できるけ脂質を抑える為ももハムを使ったので、「もどき」になってしまいました


今日は今から耳鼻科に行ってきます
昨日から鼻水が出て、鼻の奥がムズムズしてたまりません・・・
4~5日前から喉の痛みがあったので、風邪かもしれないしアレルギー性鼻炎かもしれません

では、行ってきま~す


<追記>
耳鼻科より帰ってきました。
朝起きた時から頭痛がしていたのですが、耳鼻科で熱を測ったら37.5℃ありました
鼻水は、今の段階では風邪とアレルギーのどちらとも言えないので、両方に効くお薬を処方して頂きました。
今日は主人が、出張で不在のため家事を終えたら、寝ることにします


blogランキングに参加しています。
クリックして頂けると、とっても励みになります



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (つくし)
2007-02-08 18:48:04
今日のお弁当も美味しそうですね♪喉の調子は大丈夫ですか?もしかしたら・・スギ花粉症かもしれませんね・・私も花粉症です・・鼻水までは,でないけど・・最近,くしゃみがよくでます・・春は一番キライな季節です・・ゆう君ママさん,体に気をつけて頑張ってくださいね!
返信する
もしかしたら?! (A☆YU☆)
2007-02-08 20:41:18
ママさん、こんばんわ

ママさん、耳鼻科はどうでした??
もしかして、この季節ですし、『花粉症』なのでは??
うちの旦那サマも、花粉症なので、ある季節になったらしんどそうです
私は、今のところ大丈夫なのですが・・・あれって、いつ発症するか分からないようなので、用心しないとっ

今日は、お弁当いらない日でした
最近また、ヒッキーしてるので、そろそろ気合入れてご飯作り頑張らないと
ママさんのお弁当はいつもおいしそうですね
結婚して思ったんですが、ホント、ママって大変な職業ですよね~~
返信する
やっぱり!! (ピチコ)
2007-02-08 22:41:13
やっぱりママさんの卵焼きは、きれいでおいしそうですね~

鼻・・・大丈夫ですか?

私は最近、えへんムシです
数日前から目もかゆかったし・・・
そろそろきたのかなぁ
返信する
鮭弁 (satoko)
2007-02-09 11:54:12
一緒だぞ~~今日のお弁当鮭弁当でした^^
これいいよね、ご飯食べやすいし低カロリーだし。
そして葱入りの卵焼き、きれいだ~~~

いいな~こんなお弁当作ってもらって自分が食べたい。
作った方は食べる前に分かってるからね
返信する
大丈夫ですか? (sime)
2007-02-09 14:05:27
ゆう君のママさん、こんにちは~(-^□^-)
いつ見ても綺麗な卵焼きで、うっとりです
ネギ入り卵焼きしゃきしゃき食感もありそうですね♪

微熱だったんですね><。
そうなると鼻炎か風邪かたしかに微妙ですよね、、、
今日はどうでしょうか?
よくなってる事祈っていますね
返信する
つくしさんへ (ゆう君のママ)
2007-02-09 21:56:07
つくしさん 温かい言葉をありがとうございます
耳鼻科の先生も微熱があるし風邪だろうけど、ムズムズするというのはアレルギーも考えられると言われていました

処方してもらった薬を飲み終えても、ムズムズ感と鼻水が出てきたら間違いなくアレルギー性鼻炎ということになるでしょうね・・・

でも私は、風邪なんかに負けませんよ~

もし花粉症だったら凹むかもしれませんが
返信する
A☆YU☆ちゃんへ (ゆう君のママ)
2007-02-09 22:10:38
A☆YU☆ちゃん 心配かけてごめんね~

まだ花粉症と言われたことはないけど、職場の院長先生からも「花粉症は突然やってくるからね~」と聞いたことがあるし、ちょっとビビッテいます


そうですね。。。
子供が生まれてから小学生くらいまでは、結構手がかかるし中学生以上になったら精神的に大変です

今のうちに旦那様と甘~い新婚生活を楽しんでおきましょう
返信する
ピチコさんへ (ゆう君のママ)
2007-02-09 22:21:38
ピチコさん ありがとうございます
私的には、もう少し形良くふっくらと焼きたかったんだけど、思い通りにはいかないものですね

鼻のほうは、お薬が効いてきたようで鼻水は治まってきたようですが、なんだかムズムズ感がまだあります

ピチコさんは花粉症のようですね・・・
これから辛い季節になりますが、完全防備で乗り切ってくださいね
返信する
satokoさんへ (ゆう君のママ)
2007-02-09 22:38:23
ホンマや~!
鮭弁当だった~

satokoさんちのお弁当箱は、横幅があるからデン!とそのまんま入れられたんですね
うちのは細長いから切らないと入れられませんでした

卵焼きの切り口がもうちょっときれいだったら良かったのですが・・・

自分で作ったお弁当って、残ったものは食べるけどお弁当箱に詰めたものって食べることないですからね
私も作ってもらったお弁当が食べたいで~す
返信する
simeさんへ (ゆう君のママ)
2007-02-09 23:13:10
simeさん ありがとうございます

卵焼きの切り口からネギがはみ出してしまって、ブサイクだなぁって思ってたんですよ
甘くない卵焼きには、ネギは良く合いますよね

微熱があることは、耳鼻科に行って体温を測って初めてわかりました
朝体温を測ることなど、忙しくて思いつきもしなかったし、もし熱があるとわかったら、仕事も休んでいたかもしれません

今日はおかげさまで、お薬が効いているのか鼻水は止まっているのですが、薬が切れかかったら鼻の奥がムズムズしてくるので、点鼻薬でフォローしています

温かい言葉をありがとうございました
返信する