まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

白身魚(ホキ)のり塩ガーリックソテー(10月31日のお弁当)

2012-10-31 15:02:29 | お弁当
ごはん(のりたまふりかけ)
白身魚海苔塩ガーリックソテー
ミニオムレツ
豚肉とチンゲン菜・しめじの炒め物(塩ダレで味付けして片栗粉でトロミをつける)
プチカリカリ大学芋
ミニトマト


今日のお弁当の白身魚のり塩ガーリックソテーは、○協さんの冷食をフライパンに多めの油をひいて揚げ焼きにしたものです

やっぱりこういうおかずは、すごく手早く出来て助かるけど、
油の吸収が多くてカロリーオーバーになりますね~

キッチンペーパーに余分な油を吸わせてお弁当箱に詰めたので少しはマシかな


ところで、今日は予定通り眉尻の抜糸をしてきました

ちょっとは「チクッ」とするかなと思ってたけど、な~んてことなかったです
この後は傷を綺麗にするために肌色のテープを3ヶ月くらい貼っておくそうです。

摘出した表皮嚢腫の画像を見せてもらうつもりだったけど、他のことを質問してたらすっかり忘れてました。
患者さんは全て予約制になっているので、先生もめちゃ忙しそうだったし1ヶ月後の受診日に見せてもらおうかな。


よろしかったらお帰りの際にポチっ♪ポチっ♪とお願いします
blogram投票ボタン  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


最新の画像もっと見る