まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

7月20日のお弁当

2006-07-20 14:25:42 | お弁当
大阪は今日も朝から雨が降り続いています
この雨は、いったいいつになったら止むんでしょうね。。。
いいかげん、梅雨明けして欲しいものです

今日は、次男の中学の終業式です。
仕事から帰ってきたら次男はすでに帰宅していて、お弁当も完食しておりました

さぁ~てと通知票を見せて頂くとしましょうか
んっ・・・

5教科は、まぁこんなものか~と冊子みたいに綴じてあるページをめくりながら、美術の所を見ると・・・
ガック~ンなんだこれは
もうこれ以上お教えできましぇ~ん
美術なんかは、絵の上手い下手はあるでしょうし、素質?いや才能というものも大きく影響しますから、仕方ないですね

「カエルの子はカエル」とでも言っておきましょう。。。


今日のお弁当

ご飯(ふりかけ)

梅じそ焼きつくね(冷食)

厚揚げ煮(豚もも肉・厚揚げ・三度豆)

ソーセージ入りスクランブルエッグ

ピザ味ツナポテト

ほうれん草のおかか和え

プチトマト


応援して頂けると嬉しいです 
他の方のお弁当・料理・パンが見れますよ(病気・症状も)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美術・・・。 (ネギ。)
2006-07-20 18:19:02
私も美術だけは、他の人に教えることができない数字でした絵心が全くないので…。笑

他の教科は勉強すれば何とかなりますが美術はねぇ…生まれ持った感性などが必要なんですかね

息子さんたちは夏休みに入られるんですね~羨ましいと思っていたらそんな私も夏休みでした!笑。 
返信する
こんばんは (mariko)
2006-07-20 19:05:11
ゆう君のママさん、こんばんは(*゜v゜*)

通知表、懐かしい響きですね



楽しみでもあり、ドキドキでもあり、う~ん、複雑な気分で通知表もらってたような気がします(* ̄∇ ̄*)

明日から夏休みということは、ゆう君のママさん、忙しくなるのかな???

お子さん達が家にいるということは、ごはんの準備とかもありますもんねー。

なんだかまだ梅雨明けしていないので、夏休みという気分になれないワタシでした。。。
返信する
いよいよ夏休み (おきらく)
2006-07-20 21:36:48
子供の夏休み、何年やっててもなんか面倒なような楽なような微妙な気分です。

通知表ね・・うちも持って帰ってきましたよ。

うちは音楽が・・・。

うちで練習してたリコーダーを家事しながら聞いてたらドテッとこけそうになってましたもんね。



今日ゆう君のママさんの影響でピザ焼きました

トッピングもまねっこさせてもらっちゃいました。すごく好評で美味しかったです

後になってしまいましたがリンクさせていただきました。事後承諾でごめんなさいね
返信する
通知表 (らいす)
2006-07-21 07:17:43
昨日はあちこちで終業式でしたね。

昨日は息子は珍しく学校に行きました。

うちの息子の学校は2期制なので

通知表はありませんでした。

久しぶりに学校に行って疲れたみたいです。
返信する
Unknown (ぽう)
2006-07-21 11:48:36
美術ですか~。

芸術っていうのはある程度感性の問題もあるでしょうし…。

音楽はお好きですか?



1学期の通知表…わが県では親がもらいに行きます。

小中高一貫して親渡しです。

親がもらうなんて、まるで親が勉強してるみたいじゃないですか~。

とても心臓に悪い日です。(苦笑)

返信する
こんにちは~^^ (sime)
2006-07-21 13:44:01
そちらは昨日も雨だったんですね><。

昨日関東は曇だったので買出しに元気よく行ってきました(w

息子さん終業式だったんですね~こちらは今日が多いみたいです



お休みになると今度はお昼御飯作りになるんですよね?お疲れ様です>△<
返信する
ネギ。さんへ (ゆう君のママ)
2006-07-21 14:56:35
次男の小学校からの絵を見ていて確かに上手いとは言えないものなので、美術はこれからも期待しないことにします

誰にも苦手なものがあって当然ですものね



ネギちゃんは、これが学生生活最後の夏休みですよね

今年は今までのような楽しい夏休みというわけにはいかないと思いますが、悔いのないよう就活頑張ってくださいね
返信する
marikoさんへ (ゆう君のママ)
2006-07-21 15:04:42
そうですね~

まだ、長男が31日まで1学期が続くのでお弁当作りからは逃れられないと思うし、お弁当が無い日でも主人にはつくらないといけないし、私が仕事から帰ってきてから作っていては、「腹減った~腹減った~」と連呼されるので、お盆までは今までと変わらない日が続くと思います



いったいいつになったら梅雨が明けるんでしょうね・・・

返信する
おきらくさんへ (ゆう君のママ)
2006-07-21 15:25:18
同じ兄弟でも、芸術教科は得意なものが違うし、見ていたら面白いというか子育てしていて、楽しみの一つでもありますよね。。。



見ましたよ

おきらくさん手作りピザ



焼き鳥も美味しそうですね



我が家は、トッピングのチーズを長男が乗せたんですが、「オイオイそれはいくらなんでも乗せすぎだろ」というくらい乗せてたので、凄いカロリーになったのは間違いありません



リンクの件は、ぜ~んぜん構いませんよ

ありがとうございました
返信する
らいすさんへ (ゆう君のママ)
2006-07-21 15:35:34
息子さんも学校へ行かなくては~という気持ちはおありの様ですし、もう少し様子を見守るしかないのでしょうね・・・



我が家の長男も将来の夢や希望がもてず、勉強をしている意味さえもわからないようです

今はただ、部活ができる喜びだけで学校へ行っているのかもしれません。。。
返信する