まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

折り込みパン(チョコ)

2006-09-11 15:00:42 | パン
今日は、長男が昨日の文化祭の代休と主人の出張のためお弁当作りはお休みしました
次男は遠回りになるけど、コンビニでおにぎりを買って行ってもらう事に・・・

そこで今日は、昨日の夜焼いた「折り込みパン(チョコ)」カット後の画像となりました。

パン作りのレシピ本を見ながら挑戦したのですが、初めてにしては、まあまあの出来ばえだったかな?

切る前の画像


               

発酵後の画像


               

発酵前の画像



今朝切って食べたのですが、4分の1カットでも甘くてお腹いっぱいになりました


応援して頂けると、とっても励みになります
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (ななん)
2006-09-11 16:14:12
いつもお弁当を参考にさせていただいてます。

でもパンもいつもとっても美味しそう!

すごい、今日のパンも本当にすごく

美味しそう!

こういう折り込みパン私大好きなんです。

ゆう君のママさん是非パンのお店出して!
返信する
こんにちは (mariko)
2006-09-11 16:44:19
画像見て、大興奮中のmarikoです。

ゆう君のママさん、ほんとお店出してくださ~~~い!!!

絶対買いに行きます(*'ー'*)

でもゆう君のママさんちまで、ちょっと遠いなぁー。

なーんて妄想しちゃってました。

このパン、ご家族にも大好評だったでしょう。

初めて作られて、この出来栄え!!

最高ですね!!!

あ~、ほんと食べたい・・・・です(*^0^*)
返信する
美味しそうですね。 (いくちゃん)
2006-09-11 17:21:40
チョコは 作った事はないですが バナナのシートを折り込んで作った事があります。

焼けてる間 部屋の中にすごくいいにおいがして 至福の時でした。

うちのホームベーカリーは、引っ張り出したのですが、またまた 奥に入って行ってます 

いかんいかん

近々 焼こう!
返信する
すごいです。。 (さくら)
2006-09-11 20:07:28
びっくりしました。。

うっているのみたいですね。。
返信する
ななんさんへ (ゆう君のママ)
2006-09-11 23:04:04
ななんさん こんばんは



お久しぶりで~す



私のお弁当やパンをいつも見に来て頂いてる様で、とっても嬉しいです



この折り込みパンも作りたいなぁと思い立って、チョコシートをずい分前に買っていたんですが、オーブンで焼く時に使う食パン型の容器が無かったりで、賞味期限ギリギリでやっと焼くことができました



レシピ本を見ながら初めて作ったので、チョコシートを伸ばす時にチョコが切れたり、空気が入ったりで、次回の課題ができました



そんなお店だなんて・・・



趣味で作る程度なので、パン屋さんが見たら怒られてしまいますよ~
返信する
marikoさんへ (ゆう君のママ)
2006-09-12 21:47:42
とんでもございません



見よう見まねでレシピ本を必死で見て作っているパンなのに・・・

お店なんて、一生無理でございまする~



息子達は、美味しかったと言ってくれたのですが、私たち夫婦にはちょっと甘かったかなぁ~



marikoさん宅が近かったら届けてあげられるのにね
返信する
いくちゃんへ (ゆう君のママ)
2006-09-12 21:55:56
わぁ~



「バナナの折り込みパン」って美味しそう!

私も食べてみたいなぁ



まずは、バナナのシートをネットで探してみることにします



いくちゃん作「パン」の画像を楽しみにしていますよ
返信する
さくらさんへ (ゆう君のママ)
2006-09-12 22:00:09
いえいえまだまだパン作り初心者なので、レシピ本がないと全く作れないんですよ



今は、とにかくパン作りが楽しくて、次はどんなパンを焼こうかとレシピ本とニラメッコしております
返信する