まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

豚肉のり巻きソテー(6月19日のお弁当)

2008-06-19 14:58:32 | お弁当
今日のお弁当


ごはん(鶏そぼろ)
豚肉のり巻きソテー(ピーマン入り)
照り焼きミートボール+うずらの卵
里芋煮
小松菜とハムの卵炒め
枝豆(冷食)


昨日は夕方、頭痛薬を飲んで横になっていたおかげで、
ヨガ教室も具合が悪くなることもなく、良い汗をかくことができました
皆さんには体調を心配して頂き、たくさんのコメント&メッセージをくださり、
本当にありがとうございました
いつも睡眠不足が原因で、頭痛が起きるとわかっているのに学習能力のない自分の愚かさを反省しないといけませんよね



今日のお弁当は、主人から「これ、蚕(カイコ)みたいやん」と言われた豚肉のり巻きソテーがメインです

主人のは端っこを切らずに入れたので、確かに「カイコ」みたいでした


この豚肉のり巻きは、
名前の通りしゃぶしゃぶ用の肉に焼のりを同じ幅に切って巻き、
片栗粉をまぶして、しょう油とみりんで絡めるように照り焼きにしました

肉が薄かったので長男からは「海苔の味しかせ~へんかった」とクレームがきましたが

今度は薄切り肉に格上げして作ってみましょうかね


「おっ!これ良いね~をご紹介♪」←こちらもちょこっと覗いてみてくださいね


いつも応援ありがとうございます。
応援して頂けると、とっても励みになります

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (drop)
2008-06-19 15:12:33
ゆう君のママさん、こんにちは~

今日の豚肉もおいしそう・・・見た目もかわいい!
私も豚肉よーく使います。娘は梅干が好きなので、しその葉と梅肉をのせてくるくる巻いて焼いたものを作りますよ。

私もヨガ教室って是非行ったみたいなあ~

本当に無理がきかない年齢だと最近思っています。
ブログもお花も気分次第って感じです~

まあ、ほどほどがいいんでしょうね、きっと。

ゆう君のママさんも体調に気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (nijikaze)
2008-06-19 21:01:47
ププッ♪
旦那様の蚕みたいに
笑っちゃいました

体調良くなりよかったです
お互い体調管理は気をつけましょうね

応援完了です
返信する
Unknown (ゆりママ)
2008-06-20 13:02:11
あーおんなじだぁー(^◇^)
寝不足って 頭痛のもとなんですよね~(*^_^*)
私も 頭痛薬のんで ががっあっーーーーーと一気に寝ます。て゜もって、体調悪い時でも サボればいいのにやっぱりお弁当作ってしまいますよネ。貧乏性なんだか。(>_<)
お互い無理せず ぼちぼちやりましょうね。
返信する
くふふふふ (ハル)
2008-06-20 13:22:08
蚕~~~
おっかしぃ~~(笑)
これ、頂きます
私、意地悪して、おしりばっかり見えるようにいれてみようかしら
「今日は新メニュー、蚕を入れておきましたから」とかちゃんとメッセージつけておこうかしら。
あぁ~、どうしても「プチギャク弁」に走ってしまうわ
返信する
dropさんへ (ゆう君のママ)
2008-06-20 20:55:26
dropさん コメントありがとうございます

豚肉はいろいろ巻けるし、これからの季節青じそと梅干しの組み合わせは最高ですよね

ヨガは良いですよ~

ヨガをやるまで運動をほとんどしていなくて、初めは筋肉痛も凄かったのですが、少しずつ筋肉も付いてきたのか、少々のことでは筋肉痛もおこらなくなってきました

お気遣いありがとうございます。
私ってやり始めると、とことんやらないと気が済まないタイプなので、パソコンも目が疲れていても夜更かしまでしてやるんです・・・

本当にほどほどにしないとダメですね
返信する
nijikazeさんへ (ゆう君のママ)
2008-06-20 21:28:23
私も出来上がったのを見た時、
何かに似てるな~と思ってたんです。

主人に言われて「おっ!それそれ!」って感じでしたよ


身体のこと心配かけてしまいすみませんでした
やっぱり睡眠不足が一番の原因とわかっているのに、夜更かしするのでこういう目にあうんですよね。。。

寝不足はお肌にも悪いし、少しでも早く寝るように心がけることにします

応援(人´∇`)ありがとぉ☆゜.:。+゜ございます
返信する
ゆりママさんへ (ゆう君のママ)
2008-06-20 21:44:30
あらら・・・

ゆりママさんも頭痛もちですか。。。
睡眠不足は、若い頃はへっちゃらだったんですが、年を取るにしたがって、いろいろ身体が付いてこなくなるんですよね

私も昨日のお弁当作りをどれほどお休みしようかと迷ったことか
でも習慣というのは怖いですね。。。
作らないといけないと思うと、身体がシャキッとなって台所に立てるんですからね(*≧m≦*)ププッ
返信する
ハルさんへ (ゆう君のママ)
2008-06-20 21:51:24
主人に「カイコ」って、言われて妙に納得してしまった私でしたが、今度作る時は少し厚めの薄切り肉にしようと心に誓いました

ご主人も、ハルちゃんのギャグ弁を楽しみにされてるかもよ
返信する