本と猫好きの日日社会メモ

本当の豊かさって何?などとたまに考えつつ、日日生活に流されながら、猫と戯れ本を読む・・そんな毎日を時々アップします。

町田そのこさんワールド

2024-01-29 13:46:49 | 日記(遊び、家庭・家族、その他)

福岡、本日午前中はとってもいい天気、午後からの天気は晴れたり曇ったりです。

朝、7時半過ぎは ↓ こんな感じでした。

霜が降りていて、キーンと空気が冷たくて、水たまりに氷が張っていました。

先週土曜日に勤務をして、本日はその代休で、家に居ます。

朝早く洗濯を済ませ、その後ゆっくりと読書しました。

『52ヘルツのクジラたち』から読み始めた町田その子さん、止まりません。

立て続けに読んで、町田その子さんの世界に入り込んでいます。

DVとか、虐待とか、いじめとかが扱われていながら、救いがある。

ある物語では、悪人的であったり、変人的に扱われている人も、別の物語で謎解きがされる、あるいは違う角度から描かれ、違う見方がある。

どういうこと?と思いながら読み進めると、そういうことだったのかと暖かい気持ちになる。

次はどんな展開の話かな、どういう気持ちにさせてくれる話かなとわくわくする。

気がつけば、2週間で7冊読んでいました。

本日、『コンビニ兄弟 テンダネス門司港こがね村店 3』を読み終わり、我が手持ちがなくなりました。

未読の著作はあと3冊ほど。

その3冊もたぶん読むだろうと思います。

読む物がなくなったら・・・町田その子さんロスになりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪&『仕事と家庭』から『家... | トップ | 2月になりました&仕事辞めま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記(遊び、家庭・家族、その他)」カテゴリの最新記事