本と猫好きの日日社会メモ

本当の豊かさって何?などとたまに考えつつ、日日生活に流されながら、猫と戯れ本を読む・・そんな毎日を時々アップします。

ついに3月になりました!

2024-03-01 09:30:55 | 日記(遊び、家庭・家族、その他)

福岡、たぶん朝方早い時間に雨が上がって、日差しが出てきました。

と思ったら、お日様が雲に隠れてしまいました。

さて、3月になりました。

例によって、大和ハウスグループさんのカレンダーと岩合光昭さんの『日本の猫 平凡社』

やはり3月はお雛様。ピンク色がいい感じに使われています。

猫写真は反射が入ってしまいました。

当然ながら実物はとても素敵です。

ふきのとうと薄青の空。

澄んだ空気まで写りこんでいるようで、早春を感じます。

 

さて、さて、さて・・・ついに3月です。

仕事完全引退まで1か月。

2月中はいろいろすることがあって、考えることもあって、長がった・・・

と思っていたんですが、今日になったら、「あれ?もう3月?」

振り返ると2月もあっという間でした。

落ち着いていた仕事が2月半ばから、また忙しくなって、残っている有給休暇も消化できないままに終わりそうです。

仕事を気にせず「えいっ!」と休む『思い切り』のなさとタイムマネジメントができないところは、最後まで変わらないままのようです。

 

そう、いまさら変わりませんよね・・・

 

さあ、3月もがんばりましょう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の日 | トップ | 今日は最後の「午後から仕事」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記(遊び、家庭・家族、その他)」カテゴリの最新記事