本と猫好きの日日社会メモ

本当の豊かさって何?などとたまに考えつつ、日日生活に流されながら、猫と戯れ本を読む・・そんな毎日を時々アップします。

今日は最後の「午後から仕事」

2024-03-21 07:36:56 | 日記(遊び、家庭・家族、その他)

福岡、本日は曇っています。天気予報によると最高気温は12℃。

ただいま午前8時過ぎ、寒いです。

猫たちも猫クッションの中で過ごしています。

昨日、春分の日はいいお天気。でもやはり気温は上がらず、風も強かったです。

そんな春分の日。しばらく雨が続いて、汚れに汚れている車を洗わなくてはいけなかったんですが、

車は本日も汚れたままです。

さて、3月1日にはりきってブログを書いて以来、しばらく空いてしまいました。

3月はお仕事終了の最終月として、1か月の気持ちの変化をブログに書いていこうと考えていたんですが、

1月から忙しくなった仕事がそのまま忙しくて、3月末までにきちんと終わらせられるかとハラハラしたのと

根っから気持ちが弱い私。いよいよ完全に仕事をしなくなる、あるいは4月から出勤する職場がない・・・等と考え、

その気持ちを冷静に見つめることもできず、記録を残すどころではありませんでした。

昨日も祝日で時間があったのですが、やはりブログを書く気にならず、

本日最後の『午後から勤務の日』にこのページを書いています。

就職をしてからこれまで、働いていることが当たり前と思って過ごしてきた自分が

これからの毎日をどう過ごしていくのか・・・

これからやることはいろいろ考えているけれど、実際どう毎日を過ごすのか、

いままでとは違う時間の流れの中で、どのような気持ちになるのか・・・

楽しみでもあるけど、不安もいっぱい。

みんなが通る道なのになあ・・・と思うのであります。

 

ところで、2年前に長女からもらったカーネーションの鉢植え

たまに水をあげるだけでほったらかしにしていたんですが、

少し大きな鉢に植え替えてみました。不格好ですが、元気にしています。

暖かくなって、庭の雑草も元気に育っています。

『今年はこまめに草取りするぞ!!』・・・まずは宣言です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに3月になりました! | トップ | ついに退職を迎えました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記(遊び、家庭・家族、その他)」カテゴリの最新記事