本と猫好きの日日社会メモ

本当の豊かさって何?などとたまに考えつつ、日日生活に流されながら、猫と戯れ本を読む・・そんな毎日を時々アップします。

お肌が乾燥

2023-01-22 14:20:03 | 日記(遊び、家庭・家族、その他)

福岡、本日どんより曇っています。

天気予報では夕方から雨。

今週は寒くなるようで、福岡でも週半ばは雪に注意らしいです。ちょっと憂鬱です。

昨日はお仕事で、今日日曜日は貴重なお休みですが、もう14時過ぎです。

ぼんやり、ゆったり時間が過ぎていきます。

さて、冬と言えば、「乾燥」

乾燥しているせいなのか、背中がかゆくてかゆくて・・・

身体が硬く背中にクリームを伸ばせないので、乳液状のものを買ってお風呂上りに数日塗ったらかゆみがなくなり、

かゆみがなくなった途端、塗るのをさぼって・・・またかゆくなってます。

そして手。ガサガサになって、クリームを塗るとベタベタして、水仕事も「せっかく塗ったのに・・・」とか

「クリームが触ったものについてしまう」などと不満に思いながら‥使ったり、使わなかったり・・・

使い心地や効果など、自分に合うものを見つけられていません。

ドラッグストアに行って、クリームが目に付くと、つい立ち止まって時間を取ってしまいます。

新製品が出ていたり、店員さんに勧められたりするけれど、どうもよくわからず、結局買わずじまい。

一つに絞ることもできないまま‥

昔ながらのアトリックスとか、尿素入りのものとか・・・使っています。

でも、今のところのお気に入りは「ニベア」

べったべたするなあ‥とか、ちょっと匂い強い・・・とか思っていたんですが、

べたべたがしばらく待っていると肌になじむ感覚とか、ザ・ニベア的な昔から変わらない匂いとか・・・

なかなかいいじゃん! です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとスマホの料金プラン変更 | トップ | 寒波後の週末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記(遊び、家庭・家族、その他)」カテゴリの最新記事