ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

どようび。

2019年06月15日 22時22分07秒 | 日々
今日の鎌倉は一日雨、豪雨の予報は無くなった
けど傘は絶対必要なお天気。

少し前から次女がまた風邪っぽく、平日は
何だかんだで病院が開いている時間には
帰って来られないので土曜日でも開いている
耳鼻科に行くことに、ついでに私もこの1週間程
喉がおかしくついに昨夜は左耳が抜けないばかりか
痛くなって来たので診て貰うことに。

その耳鼻科は朝7時半に診療開始、しかし
開始時間に行くと既に1時間待ちだったり
するので7時には病院前に行って待機することに、
なので土曜日なのに5時に起きて朝食を済ませ
大急ぎで片付けと用意をしてバスに飛び乗ろうと
思ったら夫が「送って行こうか」。

バタバタ用意を済ませたところに言われて
脱力しつつも送って貰うことにしてちょっと休憩、
7時少し前に着いたら1番乗りで安堵、待っている
間に次々と並び、受付が始まったらもう12番まで
札が配られており。

無事1番で診察して貰ったら次女は5月にひいた
風邪と同じような症状、私は中耳炎になりかけ
とのことでそれぞれ薬を処方して貰い退院、
近くの薬局は8時からなのでまた30分待って
薬を受け取り。

帰路はバスに乗ろうと思ったら土曜ダイヤで
本数が物凄く少なく、結局家まで歩いて帰り
9時頃帰宅、今日は娘達が出た幼稚園の
卒園生も参加出来る行事があったけれど
雨も降っているしテスト前だしで結局
出かけず。

お昼を皆で食べて私は読書と昼寝、起きたら
娘達がテレビを観ていたのでどやしつけて
テスト勉強に戻らせ夕方の業務開始、夕飯後
次女のテスト勉強に付き合って終了は昨日同様
22時。

それにしても病院の薬というものは効くもの、
抜けづらく痛かった左耳は投薬後は見事に
軽減されたのでございました。

今日のデザートはカルピス寒天。

←26位/208人中
鼓膜がちょい赤かったの応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きんようび。 | トップ | 外出。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事