ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

きんようび。

2022年04月22日 19時56分34秒 | 日々
金曜日な本日も5時前起床、今日はテレビの
チューナーの会社の人が来るので朝の家事後
掃除機をかけ、テレビ周辺の拭き掃除をし。

その後9時前に業スーに行って帰宅し小一時間
休憩してお客来訪、話を聞くも段々内容が
詳しくなって来て分からないので夫を召喚、
その間生協の配達も来て12時頃天津飯で昼食。

午後は予定が無いのでのんびりしていたら
部屋が暑くて居ても立ってもいられなくなり
15時過ぎにリビングに避難、窓を全部
開け放ってどうにか涼み。

16時頃入浴してしまってチンタラと夕飯準備、
今夜は生春巻きと思ったらスイートチリソースが
少ししかなく呆然、気を取り直して自分で
作れないもんかと検索したら良さそうな
レシピ発見。

今はちょっと調べれば何でも出て来るのねーと
感心しつつ作って18時半頃皆で夕飯、作った
ソースはとても美味で家族にも好評、
これは今後買う必要が無いと思うほどで満足。

夕飯後台所を片付けて長女の入浴を待ち、
洗濯が終われば本日の営業は終了するので
ございます。


<スイートチリソース>
・みりん 大匙3
・酢 大匙3
・砂糖 大匙3
・ケチャップ 小匙1
・コチジャン 小匙1/2
・おろしにんにく 小匙1/2
.・片栗粉 小匙1/2
・塩 小匙1/2

全部鍋に入れ混ぜ弱火にかけ、とろみが
付いたら出来上がり。


昨日の生姜焼き。

←29位/105人中
本来は豆板醤だけどコチジャンの方が
マイルドで旨し応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もくようび。 | トップ | 次女day。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事