ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

給食試食会。

2013年05月17日 21時37分01秒 | 次女
今日は次女の学年の給食試食会でした。

試食会は11時から、出かける用事がないと出る気にならない
ここ数日なわたくしなのでこの機に、と深沢のクリーニング屋
経由で登校、ランチルームで栄養士さんのお話を聞いて次女の
クラスの配膳風景を廊下から参観。

クラスでは配膳の真っ最中、10人の給食当番のうち半分がお盆を
持って並び、半分がそれに盛り付けており、期待通りというか
やっぱりというか、1食分ひっくり返して大騒ぎw。
そんな様子を他のママさん達と面白可笑しく眺めて試食会場へ。

去年も試食会に参加したけれど、今年の給食もすべからく
薄い味付けもとい優しい味付け、去年から何かに似てると
モンモンとしていたのですが、本日やっと「これはまさに
病院食!!」と気づき(笑)。
まーねぇ、体にはいいからいいんだけど、あたしゃ毎日
これが昼食だったらヤだな。←

試食会が終わって三々五々解散、最初から最後まで
自由奔放なお喋りを続けるママさんもいて、マヂメな私には
ちょっといたたまれない試食会でございますた。

桜餅ww ザ・病院食w

←95位 / 670人中
いやいや、栄養士並びに作ってくださる方に感謝感謝。
帰宅後コーヒーとチョコを食べちゃった不健康な私に
応援クリック宜しくです☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素直なわたくし。 | トップ | 芽が出た。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Makoto)
2013-05-18 00:45:11
なるべく生野菜を使いたくないのは分かるけど、この色合いは…(笑)

うちの学校は、食器が昔ながらのアルミの食器だから、もっと見た目は「うーん…」だよ(笑)
でも、食べると美味しいし、「これじゃ足りない…」と思っても意外と量がある。
毎日栄養バランスがいい、安くて美味しいメニューを作ってもらえるだけでも、ありがたいよね。
返信する
Makotoへ。 (yukkie)
2013-05-18 20:35:55
茶色いべ?(笑)

うちの学校の食器は瀬戸物だわ。
一つ一つ手洗いしてるって言ってたなそういえば。

そうそう、見た目何だか物足りなくても食べれば
きっちりお腹一杯になるよね。
昨日、残ったのが勿体無くてお代わりしたけど
すっごいお腹一杯になっちゃった(笑)。

1食240円って安いよね。
いははやホント、感謝感謝だわ。
返信する
Unknown (Makoto)
2013-05-19 11:06:59
あれ?
こっちは220円だよ。
全国共通だと思ってた。
やっぱ、物価の違いかね?
返信する
Makotoへ。 (yukkie)
2013-05-19 20:37:17
おおぅ、給食まで値段格差が!
因みに給食費は月4000円だよ。

前にマックの値段格差の話し、したよね~。
鎌倉、やっぱ物価高いのか・・・ぬぅ。
返信する

コメントを投稿

次女」カテゴリの最新記事