ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

沖縄旅行2。

2014年08月02日 21時19分16秒 | ちょっと遠出
<2日目>
夕べ遅く寝たのでさぞかし寝坊するかと思ったら
娘達に5時過ぎに起こされ。
今回の旅行の朝食はホテルのバイキングを予約、
開始は6時からなのに娘達は興奮して早く早くと
せっつきっぱなし。

食べ放題飲み放題に舞い上がった娘達、散々目移りして
あれこれ選び、案の定少しだけど残してしまい、がしかし
食べ物を残すのが耐えられない私によって片付けられ。

部屋に戻って暫し休憩、すると今度は9時から始まる
プールにご執心な娘達、30分前から準備して5分
フライングでプールに入り。
台風の影響で屋外プールはまだ未清掃、屋内プールで
1時間程遊び。

部屋に戻って着替えて昼食は隣接する小さな
ショッピングセンターの海鮮レストランへ、
夫はカツ丼定食、長女はマグロ丼、次女はマグロユッケ丼、
どうも娘達は残しそうな雰囲気だったので私は軽く
沖縄そばにして大正解、それぞれが残したのでまるで
オリジナルの沖縄そば定食。

去年の沖縄旅行で駆け足で通り過ぎたフクギ並木を
ゆっくり歩きたかった夫に付き合って皆でホテルから
散歩、いい風は吹くけれど台風の所為か湿度が凄く
歩く度に汗が吹き出し体力が奪われ娘達もブーイング。

それでも途中のよろず屋さんで買ったお茶やジュースに
助けられて1時間半程で並木に到着、ほーん?と感心して
美ら海公園に出、案内板を見るとホテル近くまでバスが
行くのを発見、流石の夫もバスを選択して快適に帰還。

汗だくになったのですぐに清掃の済んだ屋外プールへ、
娘達をからかったり浮き輪で浮いているうちにだんだん
汗も引き、足の疲れも取れて行き、小一時間で上がって
休憩して車でコンビニに行き、お菓子や夕飯を仕入れて
17時に部屋で夕飯。

娘達念願の海ぶどうも食べてまったり、昨日は遅くて
行けなかった大浴場へ、18時に行ったのでまだそれ程
混んでおらず快適に入浴、娘達も大層気に入ったらしく
「明日も明後日も行こうね」。

その後20時頃までテレビを観て大騒ぎしている娘達を
ベッド叩き込んだらワンツーで爆睡、さもあらん。

バイキング朝食と部屋からの眺望。

お昼ご飯。もずくのおつゆが美味しかった。

蒸し風呂散歩。

海ぶどうと夜更けの宴会。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄旅行1。 | トップ | 沖縄旅行3。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと遠出」カテゴリの最新記事