ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

すいようび。

2019年05月08日 21時47分05秒 | 日々
GW前から次女の咳と鼻水が続いており、しかし
下校後は部活で遅くなったり私の仕事が
終わるのが病院の受付時間後だったり、まあ
熱は無いし休むほどでは無いので早朝から
やっている耳鼻科があるので本日行くことに。

受付は朝7時半から、連休明けの昨日は定休日で
今日が実質GW後初の診療日なのでさぞかし
混むだろうと5時起き・朝食後お弁当を作りつつ
娘達の朝学習を見てやって朝7時にスッピンで
飛び出し、後から次女がバスで来る算段にし。

登院したら既に列が出来ており数えてみたら
6番目、受付開始まで20分くらいあるかなぁと
思っていたら7時15分に開けてくれて吃驚、
どんどん順番が進むので一旦外出扱いに
して貰って次女を待ち。

病院の外で次女を待って合流、待合に入ると
丁度順番は次、5番目の人が長引いたお陰で
順番通り診察を受けることが出来。

診察して貰ったら病名は副鼻腔炎、抗生剤を
飲まないと治らないとのことで、それだもん
普通の薬局で買った風邪薬じゃ治らないわけよと
納得、会計をして薬局で薬を貰ってその場で
飲ませて次女は登校・私は帰路へ。

帰宅して放り出していたシンクの洗い物をし
夕飯用の大根の味噌汁の味噌を入れる手前まで
作り蒸しキャベツの用意、ついでに今日は
夫が家で仕事なので昼食の炒飯とスープの
準備をしつつ夕飯のデザートのカルピス寒天を
仕込み。

11時過ぎに昼食にしてしまって小一時間休憩、
13時前に再起動して台所で麦茶を飲んでいたら
夫が「苺ミルクが飲みたい」とミキサーを
使い出し、おいおい出かける前にメンドクサイ
洗い物出すなよと思いつつミキサーを洗い職場へ。

今日も4時間びっちり立ちっ放しの、毎回何しか
新しい作業を教わりながらしなければならない
仕事をやっつけへろへろになって帰宅、入浴して
仕込んであった豚の味噌漬けを焼きつつ味噌汁に
味噌を入れキャベツとご飯をレンチンして夕飯、
生徒会で夕飯中に帰って来た長女と台所の洗い物をして
次女の洗濯干しを手伝って本日の営業終了。
娘達は欲しいCDがあり洗い物と洗濯干しで
バイト代を稼いでいる


明日は部活懇談会があるので仕事はお休み、
間が抜けると記憶も抜けるお年頃なので
不安ではあるけれど、調理場のチーフも
「メニューは1ヶ月ローテーションだから
中々覚えられないのは承知、4ヶ月くらいしたら
自然と覚えますよ」と言ってくれているので
真面目に且つ気長に頑張ろうと思うので
ございます。

ごろごろまめやん。

←21位/171人中
仕事がある日は一日食べ物のことを考えてる気がする
そりゃ食いしん坊じゃなきゃやってらんないねの
応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぱぱっと? | トップ | 部活懇談会。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事