ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

電話。

2017年01月30日 20時52分24秒 | 日々
14時半頃学校の保健室から電話で「実は次女さんが」、
このところずっと鼻をぐすぐす言わせていたので
ついに熱が出たかと思ったら「体育の跳び箱の授業で
手首を捻挫してしまい、腫れ上がるようなら
病院に連れて行ってください」とのこと。

学校から電話があるっていうのは何だか一大事に
思ってしまうもの、おまけに今日は公文だしどうしようと
内心オタオタ、整形外科を検索すると16時までの
受付けの病院が多いのでどうしようかと悩んでいたら
公文の近くに接骨院があったのを思い出し、万一
動かせないほど痛むなら長女を公文に放り込んでから
そこに行こうと夕飯の準備後着替えて準備をし。

果たして下校した次女は捻挫した手をヒラヒラさせつつ
「学校から電話きたぁ?」、その様子では骨折の
心配は無さそうだったので保健室で貼ってくれた
冷えピタを剥がして湿布を貼って公文に送り出し。

大事に至らなくて良かったけれど要らぬ心労で
ぐったり、波乱の週明けとなったのでございますた。

公文に迎えに行ったら夕焼けが綺麗だった。

←61位 / 345人中
でも包帯を洗って返すってどうよ応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家曜日。 | トップ | 歯医者へ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事